ピントレ

LAのDISNEYでバトルを繰り広げたもの!!!
それは。。。ピントレーディング!!!!
日本では行われていない(昔ちょっとだけやってたんですけどね。LANDで)ピントレーディングに挑戦してきました。

NYのDISNEY STOREで密かにピントレやっていた私。
でもNYではトレーディングできるのはSTAFFのみ。
ショッピングでランヤードをつけてる人なんて早々いないし。
(ランヤードはピンバッチをつける紐のことです。)
あとは月1のストアーが主催のピントレパーティーがあるぐらい。
でも!!!!本場はちが~う!!!!

ランヤードをしてる人も見れば交渉可能!!!!お客さんでもSTAFFでも!!!!
もちろん、お客さんの中には 思い出の自慢の1品をつけて 交換しない人もいますが、STAFFは交換して!!!といわれたら絶対断れないそうです。

c0041592_22432627.jpg

↑が日本からもっていったピン
c0041592_22435761.jpg

↑がGETしたピン
c0041592_22441821.jpg

↑が価値のあるぴん

価値のあるピンはCAST ONLYピンですね♪
デイジーのほうにはないですがドナの足に小さくミッキーのマークがあるでしょ!これを見つけたら!!!!!っと反応です。
あとはピンの裏を見て、何年モノか、LIMTEDものか、をチェックです。

ランヤードでは収まらない人はコレクターズバックを持参してますね。
それを見ると意外の日本のものありました。
逆にNYのDISNEY STORE の限定ぴんは全然見ませんでした、
私はNYにいったら自分土産で必ずSTOREで限定ぴんを買って帰ります。多分NYのひとはあんま興味なんだろうな。。
限定500とかのピン。私結構もってます。
もしや。。。。。NY。。ピン。。価値あり???



このピントレをしていろんな人と会話しました。
2日連続であっちゃったり、帽子に貴重なピンをめっちゃつけたおじちゃんにあったり。トレディーングファミリーにあったり。声をかけてもらって、でも気に入ったものがなくって断るときはちょおとつらいけど、、情けは無用です。。
いっぱいいったな~~♪THANK YOU!!!!って


もちろん、私の集めてるのはDAISYピン。あとはちょっとドナルド。しかし。。すくない。。DAISY..今回は50周年ピンとも交換してもらえてラッキー。
c0041592_22445451.jpg

私のピンにほれて 2個あげるから!!!!これと変えて!!!!ってゆわれたときは
♪♪上機嫌。。

これほしいの~~~。君の友達のピンとなら変えてあげてもいいけど。。。
ってゆわれたとき。。。




↓ 敗北


いろいろ味わいました。
これから次回のたび(未定)に備えてちょっとづつ集めてゆきます。。。うふふふふ。
もちろんNYでもやりますよ~~♪
c0041592_22451636.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-21 22:45 | ディズニーランドIN LA