カテゴリ:いろいろなのだ( 52 )

FOR ME

c0041592_20282753.jpg

自分への誕生日プレゼント。
ヴィヴィアンの時計です。成田でみて一目ぼれして 絶対買おうと決めていた時計。
どうやら限定だったらしく、ヴィヴィアンのお店では売り切れ。。NO~~~~!!!とおもっていたら、お店の方がこの間時計屋さんで見かけたのでよかったらいってみてください。と親切に教えてくださって。。。行ったら。。。。あった!!!!あったよ!!!!
なくなるのはいやなので3月1日購入。誕生日にあけよう!!って決めていました。
しかし余裕なく。。開けたのは3月21日でした。
あ~。。この時計 地震のときこわかっただろうな。。ごめんね。。。

今年は。。。この時計みたいに ピンクゴールド な感じで 笑 すごしたいな。
[PR]

by kanakanabunta | 2011-03-27 20:28 | いろいろなのだ

誕生日

3月17日誕生日でした。
みんなからあたたかいメッセージいっぱいいただいちゃいました。ありがとう。
メッセージの中で一番多かった言葉。  笑顔 
みんな 笑顔 をありがとう♪あたし本当にしあわせです。

誕生日の日はお休みでした。でも余震と仕事で眠れなかった日々が続いたので、
この日は 寝る。。。ひたすら寝る。。
母もスーパーのパートが忙しすぎて12時に終わるはずの仕事が16時まで終わらない。
ぐだぐだの誕生日。TVから流れる映像を見ていると 誕生日を祝っていいのだろうかと悩む。
でも、帰ってきた母が、「今からケーキかってきなさいよ。」といってので
c0041592_20173146.jpg

閉店間際のデパートでGET.あまおうケーキ。
誕生日のチョコプレート。名前は入れませんでした。
3月17日に生まれた人全員。お祝いです。

私は3月17日を無事に迎えられました。
でも迎えることができなかった命もしりました。
そして新たに生まれた命を知ることもできました。

この日の意味や重さを忘れてはいけないんだな。と思います。
c0041592_20173167.jpg

母がプレゼントを用意してくれていました。
オードリー財布。私の分はアン王女の財布、もうひとつはおかんのです。
安物だけど、いいでしょ~。ってうれしそうに渡してくれたおかんが かわいかった♪

今年の誕生日は一生わすれない。


33歳になりました。 さあ。 戦いましょう  SMILE
[PR]

by kanakanabunta | 2011-03-27 20:17 | いろいろなのだ

2週間がたちました

東北関東大震災から2週間がたちました。
ツイッターにはつぶやいてたけど、BLOGはひさしぶりですね。

私は地震のときはカフェでバイトしていました。
社員さんが休みで 90人のお客様とバイトの子達に対する責任がどっと降ってきて、
「怖い」のに「怖い」といえなかったことが、精神的にきつかったです。
家にかえってみた、TV映像。
津波の映像でした。
うそだと思いたかったです。

携帯に友人から 無事を確認するメールや電話がありました。
とってもありがたかった。
ひとりじゃないって。実感した。

しばらくは働きどうしで、心とか頭とか、体力とか、呼吸とか なにもかもが自分の中でかみあわずに、わらうのがしんどかったです。
でもバイト先に行くことができてしまう以上、私は働く、それが私ができることだと思った。

日立の友だちに電話がつながったとき、うれしかった。
友達の声はつかれきっていたけど、5ヶ月の娘が笑ったときに。
ふっと声がやわらかくなって、友達は大丈夫っておもった。
でも私はがんばって。っていえなかった。
「またね。」が精一杯。

電話を切って 泣いた。 よかったよ。。怖かったよ。。。って口にできた。
甘ったれの意見かもしれないけど。つらいさとか。恐怖を口にして、自分の心を楽にすることは必要なんだっておもった。
吐き出すことで、前を向ける。
言葉をきいて 前を向かせてくれる人がいる。背中をさすってくれる人がいる。
でも 被災した方は そんな大切な相手を失い、思い出を失い。。これからの描いていた未来が変わってしまった。

たとえ血縁者が東北にいなくても。
友達だったり、友達の友達だったり。近しい人が必ず被災者になってしまっている、今回の地震。
私ができることは本当に小さいけど。働くこと、微笑むこと。募金をすること。節電すること。
健康でいること。食事を感謝して食べること。このことを風化させないこと。
まだ、まだ、起きたばかりのことで。ゴールは遠いけど。
最後まで最後まで、協力しあえたら。絶対に復興できる。
人の心は更に時間がかかってしまうだろうけど。
笑顔がもどりますように。笑顔が広がりますように。思いっきり泣けますように。


私が書く文はどうにも おかしいし、意味わからないことだらけですが。
BLOGを再開する上で書きました。

被災地の方々に笑顔と安心が1日でも早く戻りますように。
お見舞い申し上げます。
[PR]

by kanakanabunta | 2011-03-26 00:32 | いろいろなのだ

2009年

2009年はどうでしたか?
う~む・・・
いい一年だったか。。。ときかれれば。
痛いかったり、いらついたり、我慢したり。。
耐える年。。

悪い一年だったんだ。。。ときかれれば。。
感謝して、出会って、私なりの努力をして、笑って、
誰かしら そばにいてくれた年。。
あ。彼氏はできませんでした♪笑

一度もダンスレッスンをしなかったのは どれぐらいぶりだろう。
来年はいくぞ!!!
行くぞといえば!!
NY&DISNEY WORLD!!!

そして。 舞台を2本できたらな。。。って思います。



皆様 本当に ご心配 ご迷惑 おかけしました。
皆様 本当に 笑顔 HAPPY ありがとうございました。

2010年も よろしくお願い申し上げます♪SMILE
[PR]

by kanakanabunta | 2009-12-31 22:09 | いろいろなのだ

うむ。。。。

ブスは個性だと思います!!!
正直しんどいことも多いけど、
ブスはブスなりにがんばってるんです!!!
整形とか簡単にゆわないでほしいんですけど!!!!

私は整形しません!!!!
この顔は個性だと思って生きていきます。

うん!!!すっきり!!!!!
[PR]

by kanakanabunta | 2009-12-09 20:52 | いろいろなのだ

DINNER

c0041592_215675.jpg

c0041592_2156823.jpg


今日はお食事につれていっていただきました。
イタリアンレストラン。ちょいお高め?
トマトサラダと 野菜のラザニアがおいしかったーー♪

会社を4つやっている方との食事はちょっと緊張しました。
でも、なんだろ あのなんともいえない 自信のあふれ方。
前向きさ。
すごいなー。

わたしも♪がーーんばろ♪

シャシンのチーズケーキ♪めちゃうま♪SMILE
[PR]

by kanakanabunta | 2009-07-09 21:56 | いろいろなのだ

迷い

迷っているなら。
やめたらーー?!

迷っているなら
やればいじゃん?!


2者択一

自分のための幸せはどっち。。。



SMILE..どっち?
[PR]

by kanakanabunta | 2008-07-25 23:05 | いろいろなのだ

はぁ~

面倒くさいなぁ~と思ってしまう瞬間。

なんか 体の中がぎしぎしいう。
面倒くさい にもいろいろ種類があるけどさぁ。

なんか、うまい 見切りのつけかたないかな。


やっぱよわいんだよね。自分
[PR]

by kanakanabunta | 2008-05-16 21:47 | いろいろなのだ

うへへ

久々に家のお手伝い。
下駄箱掃除 窓拭き 換気扇拭き。
いつも何もしない 娘で すみませんん。。。。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2008-02-28 22:38 | いろいろなのだ

なんか

今日はつかれちゃったよ。
別に何にもしてないんだけどね。
何もしていない疲れ?
春一番にはまいったよ。
一番強いときに出かけなきゃならなかったからさ。
自転車乗ってたらゴミ箱とんできたし。
おうちの前にはどっかの看板が飛んできてるし。
電車は止まるし。
やっぱ自然にはかなわないんです。
でも人間も生きてることは自然なんですよね。
でも 自然の自然にはかなわない!っと。

きょーは食べ過ぎたよ。
アシュリーちゃん。。
1日でもながく生きて、 たくさん笑ってね。
[PR]

by kanakanabunta | 2008-02-23 23:43 | いろいろなのだ