カテゴリ:英語なのだ!!( 11 )

やめました

英会話 やめました。 はい。
私は「NO●A」通いしてました。はい。
こんな話題な時期にやめると なんかあったのってかんじだよね 笑
別に私。スキでしたよ。 確かに へ??っておもう先生に会ったこともありましたが。
先生運はよかったのかな。いい先生とであったし。
ま~。スタッフさんのサジェストはちょっと面倒だな。。っておもうとこはあったけど。

やめた理由は。。「自分。。不器用ですから」
今まではNY旅行と英会話。ではっきりいって 趣味♪を楽しんでました。
でも今は 芝居がある。芝居は趣味ではなく。人生なので。
見事に英会話なんて頭の隅の隅においやられ。ああはは~
もう。。だめだ~
と思ったわけです。
なので解約。。はい。
バイトを減らせば。。。。むり。。。

きっとね~。きちんと両立できる人はできるんだよね。
おれはさ~無理なんすよ~
ひとつのことに むぎゅ!!となってしまうので。。いたたた。
やる気がなくなったわけではないので。
またいつか。 
それまでは 英語漬け。やります。
[PR]

by kanakanabunta | 2007-06-14 20:54 | 英語なのだ!!

はじめました

なにを。
コレ↓
c0041592_22434061.jpg


今まで週一英会話通ってましたがそこはやめて
改めて、です。
バイト先に通ってる子がいて、話をきいて体験して決めたわけで。

私は本当に家だと勉強しないので
バイトがえりに最低週3回!!いくぞ!!です。
1月までにちょっとでもはなせたらいいな。。。
 
今日1回目のレッスン。
グループレッスンは初。
いや、どきどき。
流れがわかってないので、はらはら。
いままで同じレベルの人の会話って聞いたことがなかったから
おお!!とおもった。
芝居と一緒
他人の芝居を見ることも勉強。ってやつです。

今日もボキャブラリーのなさを痛恨。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-10-07 22:43 | 英語なのだ!!

I CAN'T.......

今日英会話にいったら舞台が終わるまでしばらくお休み。
ちょっと頑張ろうかとおもったけど。
無理!!
という答えが
ぴっ!
とでました。

今日レッスンの成績表をもらいました。
9個の項目5段階。
発音ヒアリングは4.
あとはおしえな~~~~~~~~~~~~~い。
涙・・

「カリキュラムを変更してみない?」といわれる。
いろいろ提案されたが
私はそのいろいろから選択できるレベルにすらいないから
まいってしまう。
よりによって、、しばらく休みなのに。。

いかん。いかん。
ちょっといらいらん。

深呼吸せなななななな。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-05-30 01:23 | 英語なのだ!!

サンドウイッチ~の作り方

今日は英会話。
今日はなぜかサンドウィッチの作り方を英語で。。
本とことこまかく。
戸棚をあけて~しめて~とか
水道あけて野菜あらって~とめて~とか。
1つでも抜かすとつっこまれる。
うむむ。うむむ。

ちょっと体力的にやばい。
6月は英会話休むべきかな。

自分不器用なんで。
少しは選択しなきゃね。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-05-20 21:44 | 英語なのだ!!

テストなのだ

よかった~。1箇所まちがっただけでした。
ここでだめだったらもう。。あれっすよ。。
私より。先生がきづつくっすよ。。

日記のことは先生が見せて。といわなかったんで
しれ~っとしておいた。。
このしれ~がいけないんですけどね。

ときどき先生がわらってくれるのでうれしい。
もう。なかないもん。なくもんか。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-05-13 13:35 | 英語なのだ!!

目を見ること

今日は雨。。。雨はきらい。。
よりによって英会話。。泣いた後だからちょっといきずらいのに。。
雨。。。ネガティブになっちまうじゃんかよ。。

どきどきしたね。。。
とりあえず、下を向かず。目を見よう。
根性。。
そしたら先生は
「君が答えようとしてくれるならいくらでも待つよ」といってくれた。
気が楽になった。
たのしかったよ。今日のレッスンは。
やっぱ外国の人はほめ上手よね。

帰り道。雨はさらに強くなり。バスは。。。こね~~~~~~~~~^
30分まちぼ~け~^。
RENTの曲たちが体にしみるし。さむいぜ。ちきしょ~~~~~
4月なのに水色のダッフルきてます~。
きててよかった~。
やっぱダッフルはかわいいのん。

いえに帰ってアリーをみる。
あれ。おもしろくなってる、、
やっぱSEXねたばっかじゃいやだもん。


そいや地震あったね。千葉震度5.

そろそろくるか。。大地震。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-11 23:35 | 英語なのだ!!

やっちまった。。。

今日は英会話でした。。
いろいろあって。。泣いちまった。。
わたしね。。くやしーとすぐなくんだよね。。
我慢したんだけど。。耐えられなかったよ。。
会話とインタビューの違い、、
すぐに英語がうかぶような知識はまだないんですよ。。
答えを知らないからゆってしまったI dOn't know.がおこらせたんだろうね。


文法と会話。。
どっちがやりたいの??
両方だよ。選べないよ。。

学ぶってことは大変。
でも今日は疲れてたせもあるけど。。言葉がささるささる。。

なんでなくの??僕傷つけるようなこといった??

ゆってないよ。。。
でも私はその質問に答える能力。単語を知らないの。。
そんな自分がだんだんだめ人間に思えて。。

は。。。

情けなさ過ぎ。。。

来週も同じ先生だろうな。

私目をみれるかな。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-05 23:09 | 英語なのだ!!

見 観 診 etc

今日は英会話でやんした。
また新たな先生で、おうおうあうあう。。。です。
予告どうり。レベルがあがってて。。
私的には飛びすぎだろう。。とおもったさ。

初めての先生だと必ずやらねばならんのが
「自己紹介」。。これだいっ嫌い。日本語でもやるのきらいだもん。
ちょこちょことはなす。。
困ったときにはとりあえず「HOW OLD DO I LOOK?」
今回は21歳でした。。
実年齢をいうと目がぱか!!っと開いた。。

この先生他の先生とちがって自己紹介した後に「僕に質問して?」っときましたわ、
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。

まじですか。。

あうあうあうアウアウアウアウアウアウアウアーーー

ボキャブラリーのなさ実感。。

今回は視覚動詞を学ぶ。SEE.LOOK.WATCHで生きてきたので、
多さにびっくり。。。微妙な違いが理解できない。。


でも人間なにがおきるかわからないよね。
中学で捨てて先生と喧嘩までした英語に自分からとびこんでる。

よく母は「嫌い」を使うな「好きじゃない」といいなさい。
と私に注意してたな。。
「好きじゃない」はまだ好きになる可能性を秘めてるから。だそうな。。

私はまだまだ英語は好きじゃないけど、ちょこと好きになりました。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-30 13:10 | 英語なのだ!!

僕日本語はなしませんからね~~~~~^

第一声がこれでした。今日の先生。。
うきゃ~~~~~~。うきゃ~~~~~~~~。
ほんとにたすけてくれない。
根性で話せ。はなせ。はなせ~~~~~~~~~~~。
頭抱えまくり。
なんど、もういいよ~つぎはね~といわれたか。
くやし~~~~~~~。でもちょっとでもあってると
できんじゃん。といってくれる。
照れるよね。。

今日は先生がRENTを見たことがあったのでRENTの話をすこしした。
他になにみたことある??といわれたので
かたっぱしからゆっていっったら。。
COOL!! といわれた。

思うんだけどさ。基本的にほめ上手だよね。外国の人。
ほめて伸ばすというか。
なれなくて、つい下をむいてしまう、、
あ~~~。ナガティブ大魔王が私を。。。きゃ~

宿題はLとRの発音。聞き取れるんだからできるよ。
You can do it!!
だってさ。

はぁ。。。1時間戦いです。今ンと子負け試合。

今日月謝の日だってわすれてましてん。。
お財布の中身が100円になっても~た。。

いよいよ明日出発!!。
今回はなんかほんとにふしぎなかんじです。
いくんだよね。。わたし。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-16 10:06 | 英語なのだ!!

足をおれ!!!!

前回のNYのたびで、尊敬する役者さんに
「舞台やるの~~~~~~」といったら
(正確には友達が通訳してくれたら。。。)
「break a leg !!」
といわれたんだよね。。。。。。
?????????
なんで足をおるなりか???

今日その謎が解けました。
舞台俳優さんの世界では
break a leg = Good luck
なんだって。
なんで??ということまではわからないんですけどね。。
 
んでもって舞台役者さんにとって
Good luck.は運をさげる言葉なんだそうです。

尊敬してる人に「Break a leg !!」といってもられた。。
うぬぼれですが、役者として認めてくれてる、、、ってことで。
ちょっとウキャ~~~~~~~ってなりました。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-13 07:56 | 英語なのだ!!