カテゴリ:病気なのだ!!( 17 )

注射×5!!!!

c0041592_16574261.jpg

ひえーーーーー!!!!
注射5本打つとかきいてないよ~!!!!
って思ったら、まちがえだった~よぉ。。
よかったよ~。

今日は1ヶ月後検診。無事クリア!!!といいたいところですが、腎臓が尿検査でひっかかった!!!うぎゃ!!!再検査。。。。のののの~ん
やだわ~。もう!!!!

今日から湯船につかったいいって!!!うひゃほ~。風呂だ!!
シャワーだけの日々。寒かったす。
ちょっとずつ 運動もしていいって。
バイト復帰してから 筋肉痛の日々なので 徐々に いっきまーーす!!!


生命保険と簡易保険から入金がありました。
入っててよかった。まぢで思ったよ~。
無事に年を越せそうです。 笑
[PR]

by kanakanabunta | 2009-12-17 16:57 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく♪12

今日 手術前最後の病院でした~。
別に診察とかなくって、ニュープリン注射のため。

私がニュープリン注射ででた、副作用です。
・ほてりのぼせ
・立ちくらみ
・だるさ、ねむけ
・関節痛
・乾燥肌(アトピーの悪化)
・いらいら
・ちょこっと便秘
・食欲増進と減退のいったりきたり
・肩こり
・手の振るえ
・やる気がでないよ~

って感じですね。
ビバ 更年期だね。
鬱とかでなくってよかった。。。。


おかんが入院用にDISNEYのバスタオルをかってきました。。。

家族のありがたさ。。

しみるぜ!!!SMILE
[PR]

by kanakanabunta | 2009-10-29 22:54 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく♪11

入院・手術日が決まりました。
ふ~長かったね~。
相変わらず 注射ニュープリンの副作用はしんどいですが、
眠いもんは眠い!!!だるいもんはだるい!!!とあきらめて
睡眠とりまくる生活です。
しかし。。体力がおちたよ。。
バイトして 舞台1本集中してみると すんごい 疲労。だるさ。
この注射は手術後も続ける可能性があるらしく。。。あががががが!!!です。

初入院。初手術。なんだろ~ちょっぴりせつないっぺ~
[PR]

by kanakanabunta | 2009-10-08 18:55 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく10

c0041592_18191935.jpg

ニュープリン注射から一週間(T-T)いやー だるさ 眠気 ほてり しんどいね(^3^)/イエーイ

精神面 やられないようにしなきゃ

電車は停めますが 私は停まりません(*^o^*)でも私は終点で降りるから(笑)おさなくてもいいんだけどね
[PR]

by kanakanabunta | 2009-09-12 18:19 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく8♪

RENT強化すぎだぜ!月間も終わり 病院です。今月からニュープリンという生理をとめる注射を始めました。この注射 名前はかわいいのに 副作用で更年期の症状がでるので ちょっとこわい!MIXIでもこの注射で悩んでるひとの話とかよんぢゃったので 先入観もあるんだけどね(T-T)
そして注射 一万円 もする(;o;)手術まで毎月一本 ちゅーっとしなきゃ

冬には手術できそうだよ
今 ネットがつながりませーん
[PR]

by kanakanabunta | 2009-09-02 12:17 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく♪7

医大に検査結果を聞きに行きましたーー♪
HIV検査も子宮がん検診も異常なし♪
子宮内膜症とチョコレートのう胞以外は げんきもりもり♪ということです。
今日は麻酔科の検診もあったのですが、ただ問診と手術時の麻酔についての説明で終了。
婦人科麻酔科あわせて。。10分。の診察。料金は4000円。。。
高いね~。
次の診察は 教授診です。

最近やっとピルになれてきたよ。
でもときどきピルを飲み忘れちゃて。。。
飲み忘れたときは翌日、忘れた分もピルを飲むんだけど。。
いやーー。のんだ後がきつい。。。
絶対飲み忘れないようにしよう!!って思うよ。
でも忘れてしまふぃ。。。。
気力でがんばるの世界。

あと
あ。。なんか体調がおかしいな。。って思うとかならず不正出血があります。
きっと無理しないで のサインかな・・
やっぱバイト減らすべきカナ。。。

しかし、病院はマイナスパワーでいっぱいだよね。
ぐったりだよね。
救いはなぜか出会う先生が明るくてテンション高めなとこ。
最大の薬は 笑顔 なのかもね。
[PR]

by kanakanabunta | 2009-07-05 00:02 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく♪6

c0041592_1962658.jpg

へーーーい!!!今日から医大に通院です。
医大ってすごいんだね。。むっちゃきれいで 近代化されてて、カフェやレストランとかもあって。
待ち時間も少なくなるよう すんごく改善されてるし。
でも。。。
初診の予約が1ヶ月まちーーーーーーーー!!!!!!これが一番問題ね~
というわけで 1ヶ月も待てない私は 当日受付のため、7時半に医大へ。
いやいや~、みんな早起きだね。 私は婦人科だったので ライバルは少なめでしたが、内科とかはすでにすごい人数が受付してました。

昨日のビールのおかげで ちょおと ねねむねむ の私は待ち時間が苦にならないほど ZZZZZZ!!!
あっとゆう間に診察でした。

今日やったことは 手術予約、術前検査。(胸部レントゲン、肺機能、心電図、採血、尿)
            エイズ検査、エコー検査、子宮がん検査。

いやーーー。。    ↑   と  ↑    と  ↑    。。。。。ちょーー痛かったんですけど。
泣いちゃったよ。 いい大人が。。
ぐったりだよ。

他の検査は 楽しく?待ち時間もなくさくさく いけました。
肺機能検査でほめられちゃった♪(たいしたことじゃないけどね。素直に喜ぶ えへ♪)

手術は悪性の方で4ヶ月 良性の方で6ヶ月待ちだそうです。
ベットがあいたら3~7日前に連絡が来るらしい。。
え~~~。バイトどうしろと。。。。
習い事も休みなくないし。。

欲張るといいことはないからな。。。。

次回は7月1日です。 婦人科と 麻酔科の 検診です。
予約が取れたので のんびりできます。

                          
c0041592_1962620.jpg

c0041592_1962629.jpg

帰りにコンビニで私がちーさいころ大好きだったおやつが もりもりてんこ盛りでうってましたーーー!!!!
なつかしの味。。
お。い。し。い。。。。。

あと5個はぺろりーーぬ だぜ!!!

今年の医療費はたかいぜ!!!♪ SMILE
[PR]

by kanakanabunta | 2009-06-11 19:06 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく♪5

病院にってMRIの結果を聞いてきました~。
結果は左側のチョコレートのう胞が8CM×6CMでした。
あら。。。
聞いていたのより2CMづつ大きかったよ。。。。
ちょっと がーーーーーん↓

「これは手術したほうがいいですね」

はい!!!!!!覚悟はできています!!!!

というわけで紹介状を書いていただき次回からは大学病院にいくことになりました。
いや~。大学病院。。。事前予約がとれない!!!もう6月はいっぱいですって。
当日の予約はなんと7時30分から11時の間にいかなきゃいけならしいぞ!!!。
7時半って早すぎじゃない??
びっくりんごです。
でも7時半目指していきますわよ!!!。
暇つぶしGOODS山ほどもってね!!!


帰り道おかんと おいしいいいいいうどんや「雅楽」へ。
本当においしいうどんでおかーさんに食べさせたかったんだーー♪
今日は「甘いきつねうどん」をたべたよ。
お揚げの甘さ加減がさいこーーです♪
あと 地鶏のゆず胡椒添え と岩ノリサラダを オーダー♪
両方 ペロリ♪ 瞬殺で いただきました。
ちょっと遠出しても また来たいお店です。


ピルを飲み始めてから調子が悪いことをはなしたら どうやら1,2ヶ月 我慢みたいです。。とほほほ。


痛いの痛いの飛んでケーー♪SMILE
[PR]

by kanakanabunta | 2009-06-03 21:28 | 病気なのだ!!

弱ってます。。。ちょこちょこほりっく♪4

今日は本当に1日しんどかった。吐き気と食欲不振。
テンションもあがらず、体が重い 頭が働かない。。
元気がない。。。からっぽ状態。

ちょっと不正出血もあり。尿の色がおかしくて。。
あいかわらず左あしの痺れはひどいし 骨盤もいたい。。
睡眠を妨げるほどいたい。。。


ピルを飲み始めて2週間。。
お願い。。早く なれて 私の 体。。。。

やりたいこと やらなきゃいけないことがあるのに
思うようにいかない。。

しんどいよ。。かなしいよ。。

なんで がんばろうとすると 悪いことがふってくるんだろう。

私はそんなに 強くないよ。。


明日は 元気でありますように。。。

具合悪くてもいい。。エネルギーだけは かえして。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2009-05-28 23:45 | 病気なのだ!!

ちょこちょこほりっく♪3

MRIをとるためにお茶の水にいきました
御茶ノ水って病院多いんですね~
楽器屋さんの町としか認識してませんでした♪

今日行ったのはMRIとCT専用の病院。
病院はいってびっくり!!!
ここはカフェかい???
って聞きたくなるぐらい おしゃれなソファーとテーブルたち。
窓際はカウンター席になってるし!!!
めっちゃおちつくやん♪
ってわけで♪予約時間より早くついたのでのんびりすごしたのでした。

MRIはちょっとうるさいけど 寝てるだけなので 
閉所恐怖症の人はだめらしいですね。
造影剤を使わずにすんだので8000円ぐらいですみました。

子宮あたりのMRIをとるときはおしっこをためておいたほうがきれいにとれるそうです。
そう教えていただき、もしや造影剤代ケチれるんじゃ!!!っとおもい 水をかぶのみしてみました 笑
終わった後の開放感はすてきでした~~~~~ふぅぅ~♪

次回の診察は6月。
きちんとした説明と今後についての話になると思われます。。
[PR]

by kanakanabunta | 2009-05-22 19:46 | 病気なのだ!!