カテゴリ:RENTなのだ( 25 )

サクラメント

いこうかな~。ってひそかに思っていたのですが。
やめました。
公演日程付近にオーディションやらがあり、
行こうと思えばいけるのですが、
私にとっての今のRENTの位置づけは いかない。と答えが出るぐらいになったようです。
私は今年2~3本の舞台に立つ。目標を掲げているので
それに向かって動くほうをとりました。
その代わり 3月 NYに行く予定。

私は正直 いい年です。
私をがんばっていると 言ってくれる人もいます。
でも もっとがんばっているひとは 山ほどいます。

私は後者にならなければいけません。

しっかりと演じきれる
感動させられる
役者に

なる!!!!
[PR]

by kanakanabunta | 2010-01-21 20:56 | RENTなのだ

8月30日RENT BROADWAY TOUR IN JAPAN 楽日

楽日おわって かなりたってますが ちょっとずつ 書いてみようかな。
誰も見ないだろう。こんだけ日にちがたてば。
みんなの細かい感想ブログ。すごいな~っていつも思う。
私にはかけません。
私の感性はとってもちっぽけです。
そして怖がり 思ったことを口にすることが苦手です。
それは否定されたり、嫌われるのが怖いから。
そんな私だから RENT と出会い 、おっかけてしまったんだろうな~。

今日は選挙!!!ちゃんと選挙いってから RENTのRASHへ!!
MIXIですんごい列が!!とかみて びっくりだよ。
当日券徹夜組もめっちゃいたし。
c0041592_23551855.jpg

c0041592_23551861.jpg

すごすぎるよね。これ。
お祭り!!!だよね。
ある意味結束!!!!

抽選前にふらふらしていたらCASTさんに出会う。
GWENはNYの楽日のときみたいにビデオカメラまわしまくり。
SAMISI----!!!って。
パン屋さんでANDYと出会う。
彼は本当にやさしよね。みんながすきな理由がわかるよ。
JOHNと会う。彼はGWENと会うときに HALLO♪することが多くってどうやら覚えていてくれたみたい。
私は HI♪って気軽に挨拶したら ハグ!!ってされてびっくりした。さびしいのかな。緊張してるのかな?
と思い 背中を ぽんぽん ってしてあげました。

そして。。このRENT TOURを大切に思う仲間と会う。
仲間っていっていいよね。 私 友達とか 仲間って少ないから 時々ためらうこの言葉。
今回は使う。がっつり。
Rさん。Mちゃん。Sちゃん。Uちゃん。Yさん。Eさん。Tさん。Eさん。Aさん。Mさん。
YRさん。Aさん。&劇場内ではいろんな方に声をかけられびっくりでした。
RENTがつないでくれたご縁。ありがとう。
ロビーにTHANK YOU ボードがでてました。
パパラーソンが日本人CAST初演時に送ったもの
c0041592_1926351.jpg

木彫りのボードの横にある写真たてには、ジョナサンがすんでいたアパート。
そしてHIVでなくなったジョンサンの友人の写真が入っています。ライフサポートシーンで出てくる名前の方々です。思わず泣きそうになりました。
GWENはこのアパートに行ったのよ、、ってなんとも言えない感情で語ってくれました。
c0041592_19295413.jpg

これは舞台の上手セット裏にあるボード。
ツアーとともに各地を旅してます。


2階席1列目センターを陣取ってみたRENT!!最高だった。
みんな泣いてたね~。
私?!ないたけど みんなより泣いてないと思うよ。
NYの楽日が泣きすぎたからね。あははは。

ほんとね~。MRFが恋しくて、恋しくて。。。←関係ないって。笑

このカンパニー みんな 大好きだよ。


一人づつとか場面ごととかいろいろかこうかとおもったけど
やめます。

私には無理です。
このすばらしさを伝えることは。


自分に関して言えば。。
やはり、、どこか 卒業 的な 感じ が あります。
GWENがこなかったら こんなにみに行かなかったかもしれないし。

でもでもやっぱり。

RENTは私の心のパワースポットです。
[PR]

by kanakanabunta | 2009-09-10 23:55 | RENTなのだ

8月29日マチネ

c0041592_235722.jpg

地元でせーちゃんとカキ氷。
RENTを見た後 語らずにはいられなかったね。

今日の席はN列センター。うしろだな~って思っていたら
びっくり~!!!すんげーー見やすい席!!
もし一度しかRENTが見れないのであれば この席!!って思うぐらい全体も表情も見えるいい席でした。

せーちゃんとは2004年の1月にNYへいっていて。
RENTを観劇。そのときのCASTには LOVE♪なMRFと GWENがいたんです。
MRFとGWENのICYRはやばかった、、、
あ!!!わたし今回のツアーのICYRのハモリいまいちだと思うんです。なんか。。GWENとマイケル以外で誰かのでかい声が邪魔して ハーモニーがくずれてない??

話はもど~る
今回そのときのPLAYBILLをもっていって GWENとせーちゃんとおしゃべり。
せーちゃんの感性は人とちょっとちがっていて。好き。
一番最初のRENT友達は彼女。同級生であり役者仲間であり。。。なんか 絆、、、ですね。

最近ね MRFのコリンズがすごく恋しいのです。
マイケルさんとときどき声がにていて。それを聞くたびMRFの演技がよみがえります。
特にICY と ICYR 。
SFはね~。このCASTの組み合わせですんごくいい夢が見れるので。。もしMRFがこの中に。。とはかんがえないでおこう!!!

あ。。やばい。。病気が。。笑


GWENに明日で終わり。。さびしいーーっていってきました♪
ステージドアの前に絶対いるからみつけてね。
私小さいけど!!っていったら 爆笑してました。


さびしーーーーよーーーーーーーー
[PR]

by kanakanabunta | 2009-09-09 23:57 | RENTなのだ

8月26日

c0041592_23522475.jpg

今日は立ち見狙いで3時にACTシアターへ!!!!
うぎゃ!!!すでにひとひと人~!!!
というわけで早々にあきらめモードでした。
Yさんと合流してTALKして。
お向かいのビルで働いてるEさんに手を振って仕事をじゃましてみたり。。
むふふ。楽しい時間でやんした♪
RUSHはあたらずーーずーーー
と!!!いうわけ!!!でぃ!!!
c0041592_23522425.jpg

幸楽苑へ!!!ラーメン!!!
ANDYもたべにきてたみたい。BLOGにのってた。
店内さむくてもーーラーメンはあったかい。
しあわせです。
しかし。。このところ急に気温がさがっていて。
体調管理しんどい!!!
楽日まで!!!がんばらないとーーー!!!

ラーメン食べた後はデマチへ。

後。。。3回みたら おしまいか。。。。

さびしさだけがこみ上げる。。
[PR]

by kanakanabunta | 2009-09-09 23:52 | RENTなのだ

おかんとRENT

c0041592_23495715.jpg

8月26日
今日のRUSHの抽選券は2枚。なぜならおかんもいるからさ!!!!
記念に参加・とかいいつつ。。もしやもしや。。。とおもったり。。。

もちろん さっくっと~はーーーーずーーーーーれーーーーーい!!!!

今日も友達いっぱいです。ほんとにRENT ってすごいわん。

母 日本でみるRENTは3回目です。
本人的には 見なくてもいよ~っというのですが このキャスト!!!見せずにこの夏!!!なにみる!!!って感じなので 強制連行です。って、、なにげに俳句になってる。。おれすげーー

おかんの感想は。。。もう私は若くないからね~。でもこのカンパニーがすんごいことはわかったわ!!!
いままでみたどのRENTより、どの作品の来日公演より すごい歌声。エネルギーだったわ。


イエーーーーイ!!!!

帰り道。すごかった~すごかった~とつぶやく母の手をつないで歩くのはたのしかったです。


c0041592_20463430.jpg


GWENがBACKSTAGEを見せてくれました。来日する前。。母と行くことを知らせる前から
「ママときたら BACKSTAGEみせるわね!!」といってくれたGWEN.
彼女は人を幸せにする名人です。
正直。。私も母も緊張。。テンションあがるけど。。夢の世界過ぎて。。
3人でとった写真は宝物だよ。

c0041592_20523821.jpg

でも一番心がうごいたのは ステージからみた客席でした。
SOLのGWENの立ち位置にたって みた 客席。
私が思ったことは いつかこの舞台に立ちたい。

自分がまだまだであること。そしてやはり役者であることを認識しました。
GWENに話してみました。
いつかこの舞台に私も立つ。と。
彼女は
あなたの夢がかなうようにいのってるわ。と。



RENTへの恩返しは。
私が前を向き 演じること。なのかもしれない。
[PR]

by kanakanabunta | 2009-09-09 23:49 | RENTなのだ

LAST DAY



とうとう RENT 最終日です。
去年の9月にもこんな書き出しで日記をかいたような。。。笑

この作品への感謝の気持ちは

これからの自分の日々をしっかり歩むことで
示します。

難しいけどね。


NODAY BUT TODAY

ジョナサーーーン!!!ありがとーーーーー!!!!
GWEN ありがとーーーー!!!!
友達 ありがとうーーーー!!!!
素敵なカンパニーーー ありがとう!!!!
c0041592_824283.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2009-08-30 08:24 | RENTなのだ

何!!!その髪型!!

と 母にいわれました。
ほっといてね~♪いってきま~す♪
c0041592_2011954.jpg

RUSHだけ参加♪はずれねん♪
感覚は記念受験!!!でももう一度最前列でみたい!!!
c0041592_2011926.jpg

晩御飯は一人タパスタパス♪
生ハムすきーーーー!!!!
もりもりたべたい!!!
いつかでっかい生ハムかって パーティーするぜよ!!!
ってさんかしてくれるひといるのか??
c0041592_201199.jpg

パスタ。。にんにく ちょーーーちょっとで!!!
ほんとにしんどいの。最近にんにくが。

c0041592_2011984.jpg

ご馳走様。
ひさびさに夕飯たべたよ。
いかんな~。せめて観劇前に何か食べるようにしよう!!!
[PR]

by kanakanabunta | 2009-08-20 20:01 | RENTなのだ

2連荘

c0041592_2246119.jpg


まさか日本で昼夜RENT見る日がこようとはね。。。ぐっほほ♪

劇場で友達に会わない日はない♪
一人じゃないってすてき♪
[PR]

by kanakanabunta | 2009-08-19 22:46 | RENTなのだ

RENT3回目

c0041592_22593634.jpg
3回目のRENTにいってきました♪
ひろみと♪
ひろみは初RENT。
私の大切なものを 大切な友達にみてほしかったんだ。
そして この夢のようなCAST.
ぜったい!!!ぜったい!!!見せたかったのだ。

席が前から3列目、字幕を見るにはしんどいので、DVDで予習してもらって、
でもACT2が結構映画とは違うので ちょっと大変だったみたい。
この作品ができたころは ゲイ同士のけっこんなんて許されなかったからね。


今日のRENTはみんないきいきしてた♪休み明けだからかな??
JUSTINはT4Yでふりを変えてきたし。
SFはむっちゃよかった。私もSFの夢を一緒に描いちゃったし。
SOLのGWENの声の伸びはやっぱ 半端ないし。
やっぱりSOLでANGELに手を差し伸べるとこ まぢで すき!!!
そしてICYRでちょっとだけ顔を横の誰もいなくなった空間に向けるんだけど
むっちゃ母性を感じる!!!の!!
アダムとアンソはあいかわらず やばい!!!し。
あ~~~!!!あと残り8回です

今日のRUSHは199人だって!!
楽日はマジでやばいよね!!

終演後GWENのおはなし。
GWENはいつも楽屋口からでてきてファンにこたえて素敵です。
私のためにも時間を作ってくれて 幸せだよ。
MY JAPANESE LITTLE SISTER.
えへへへ。
私は笑顔でいることしかできないけど。
楽日は泣いちゃうけど 許してね♪

ひろみもGWENの歌声を気にってくれました。
ハグしあってる二人をみて思わずほほえんでしまったよ。
え~こまったことは私も宏美も英語が。。。。てけてけてけてけ。。。ってかんじ。笑
でもきちんと耳を傾けて会話をしてくれるGWENが本当にだいすきさ!!!
3人でとった写真は宝物です。

それぞれ NODAY BUTTODAY で がんばってゆきましょう!!!!
[PR]

by kanakanabunta | 2009-08-13 14:34 | RENTなのだ

LA公演

LAでただいま行われているRENT。
GWENが気管支炎と副鼻洞炎にかかってしまい、
ずっとお休みなんだって~。
1公演だけ出たけど、体調がだめすぎて最後まで舞台にたっていられなかったんだって。。
今日の夜公演をめざして治してるみたいだけど。。。。
大丈夫か心配だよぉぉ。

やっぱSOLのソリストは GWEN!!あなたじゃなきゃ!!!
[PR]

by kanakanabunta | 2009-03-05 23:17 | RENTなのだ