<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1番下から

今日も英会話の体験レッスンにいってきた。
今日のところは有名なスクールとかではなく
留学の斡旋・相談がメインで、一緒にスクールもひらいてる。。そんなところです。
ネットで見て私の条件をクリアしていて、、
後は体験レッスンで決めよう。。。そんなかんじでいた。
ちなみに私の条件は
月謝制、入会金がやすい(ここは5千円)。マンツーマン。先生は外国人。1レッスン3000円ぐらい。
日時が選べる。
でした。。
体験レッスンは40分。
最初に説明と自分のレベルがどれくらいかのチェックをしてから
スタ~~~~ト、
むっちゃかっこいい。目の綺麗な先生でした。。
ノンストップ40分。英語攻めだし、話させるし、わかんね~し。ぱにくるし。
こんなに疲れたレッスンはじめてだ。。
でも私が望むレッスンだ、、と思った。

体験終了後
説明のオネ~さん再び登場。
私のレベルは1番下だそうな。。
すんごくほっとした。。。。。
この間体験した学校とかでは私は英検2級レベル、とかいうし。。
私の中では。。んなわけね~~~~~~~よ!!なわけですわ。
やっと自分相応な場所から始められるところをみつけた。。。

ここでも
「先生が耳がとてもいいとほめてましたよ」と言われる。。

ここまでいくとこ、いくとこで言われるんだ、、多分耳いいのだろう。。
自分では「耳がいい」のかよくわからんでげす。。

「早くその耳の能力にしゃべることなどが追いつくといいですね」と言われた。
うん。本当に。。。


というわけで、、英会話の先生増やしました。
今までの先生はだいすきだし、習い続けるけど、
私のレベルじゃ今の先生はきついのかもとおもったのです。
今までの先生はこれから私が通うところでは教えてくれないことを教えてくれる。
でもやっぱり基礎ってだいじなんだよ。。多分。。

耳のよさが私のレベルを勝手に高く見せてしまっていたと思われる。。
コレはこれですんごく得なこと。。
だからこの耳にはじないように早く早く、、話せるようになりたい。。。

こつこつ。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-28 23:15

おつかれ~

今日もなぜか昨日のメンバーがバイトしてまして~
会うたび思わずおつかれ~といってしまう。
今日はのんびりでしたね~
平和。。。。

アリーマイラブの3RDシーズンみはじめる。。。
ファンのサイトとか見てると3RDからつまらなくなるってかいてあったんだけど。
うん。。そのとうりかも。。
法廷シーンは少ないし、
なんかねたもSEXねたばかり。。
うむ~~~~~~~~~~~
うむ~~~~~~~~~~~~~~~
ま、人間にとって永遠のテーマなんだろうけどね。

2巻目から期待するべかね============

あ。そうだ。昨日ひさびさにERをTVでみた。。
韓流ブームのおかげで時間が0時過ぎだからみてなかったんだよね。。
やっぱERはすごいや。。。おもしろい。。
声優さんも最高だしね。。
ジョージクルーニがこんなにブレイクする前にでてたんだよね。。
わたしもちょっとめろめろでした。。
プレイボーイな小児科医。。。
来週グリーン先生が死んじゃうらしい。。。
あ~~~~~~~~
ERも1からみなおすぞ!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-27 22:50

もうわらうしかね~

今日は昨日のおかげでねむ~~~~~~い。
でもいっぱいわらったから心は晴れやかでした。

しかし!!!
んじゃこりゃ~~~~~~~~~~~
ってぐらいバイトが混んだ。
私は6時半から17時半まで休憩ナシで働きっぱなし。
だって店のOPENは7時だったんだけど
8時から17時半までず~~~~~~~~~~~と
今までの土曜の平均の倍の売り上げが続いて。
人はいないし食材もない。
借りに行き暇もない。
助けの電話もかける暇もない。

うっは、うっはうっは~
もうね。ハイテンションすよ。
つらいし、おなかぺこぺこだし、
でも笑えてくるねん。
もう
ど~~~~~~~~んとこいってかんじで。

っておもったらやっぱど~んときちゃって

たすけて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱこのてんぱりプリは常連さんにはお見通しなわけで
いっぱいになってしまった下げ台の食器をまとめてスペースをつくってくれたり
「がんばってね」とゆってくださるかたもいる。。。
ほんとありがとうございました、。
その逆の方もいますがね、、、ぼそ

しかし何かイベントでもあったんかな。。
明日もこれはいやだよ。。
流石に

仕事終わりにジムショにあったお土産の饅頭
食いまくったのはわたしです。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-26 22:40

わ~いわ~い

普段あんま約束のない私。←さびし!!!
なのになぜか今日に限って3つ予定がかぶりやがった!!!
よくばって全部に行くことにした。。
だってみっつとも会いたい人、楽しいことが待ち受けてるから~~~~

まずは東京駅でRENT仲間のMさんの送別会。
1年後にはお帰りなさい会。
Mさんはディズニーずきさんで1年はたらくのだよ~
ディズニーで!!
Mさんがいるうちにいってみたいね~本場の夢の国へ!!
ここでおいらネクターをオーダーしたんだけど
うすかった、、、やっぱネクターは不●家!!!
Mさんはとてもアクティブだな~。うらやましい。
がんばって!!とも楽しんで!!といったところで彼女はふつ~に言われなくても
やってのける人なんで。。
なんてゆおう、、笑。。。たべすぎんんな??とか笑
いってらっしゃ~い。

続いて新橋移動、
某サイトのミニオフ会に参加しました。
私は知ってる人がいるもんだと信じ込んでいたので
だ~んれもいなくて
ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんでここに私が呼ばれたのかは謎ですが、お誘いはとても光栄です。
ここで「未成年ですか??」と聞かれる。。。。

おう。。。。。

おう。。。。。。

確かに服装も皆スーツとかびしっとしていて。。。
おれ。。。。いつもどうり。。。。

きにしない!!うん。
遅れていったので全員とお話しどころかお名前も聞けず。。。
でもたのしかった~~
みなさんトーク上手の聞き上手。
にゅ~にゅ~ニュ~ヨーク。。。

三軒目は地元にもどり。
昔のバイトのメンバーとのみ。
遅くなってしまったので何人かにはあえず。。。
その方々がメッセージをのこしてました。。
「脱ロリーーーーーータ。」
わたしロリ~タジャナイ。
きたいけど。。。。

あったメンバーにも
「変わってなさすぎてこわい。。。」と
バイトやめて2年か。。
2年。。かわったよ~~~~と思ってるのは自分だけのようです。
みんなだってかわってないよ~~~~~~~だ!!
またのもうね~~~~~
わたし飲めるようになったよ~~~~~~
カシスう~ろん5杯!!!
このバイトのメンバーはすんごい変わってる人ばかり。
でもたよれる。。居心地のいい人たちです。
あやしいけどね。。。。
集合するとみんなの色が違いすぎて、へ??ッて顔でみられるもん。
それもまたよし。。ね。


今日は素敵な時間をよくばらせていただきました。
脱!人見知り!!脱!出不精!!
自分で出会いをシャットアウトしたら
優しさ楽しさにもであえないもんね!!


おおおおおおおお。前向き!!笑
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-25 13:01

SNOW

さ~ねるぞ!!と電気を消して
ベットにはいる

なんとなく、、
カーテンをあけたくなった。。。

雪。。。

大粒の

とてもやわらかそうな

雪。。。

深夜の雪を
真っ暗な部屋でみる。。
すんごいロマンチックです。。。

あ~~~~~~もちろんひとりさ!!!!笑


おやすみなさ~い。
朝にはつもってるな~~~
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-24 12:55

春一番

ふきあれたね~~~~~~~~~~~。
私の心にも春来ないカナ~~~~~~

今日は宣材写真をとりましたん。
うむ~~~。
やっぱアップは苦手です。。
びみょ~な笑い方です。
待ち時間にNYの写真集があったので堪能。。。
あ~~~~~~~~~早く早くいきたい。。

池袋で下車して
お酒を購入。。。。。えへ。。ついでついで。
もうね。お酒を持ってゆくことが私の任務になってます。
だってむちゃくちゃよろこぶんだもん。うきゃ!!
 

ハンズによって収納とかを見る。
引越しシーズンのせいかいっぱいある。。。
いや~んほしい。組み立てたい。。
とパンフをもらう。。
私のへや引っ越して一年ですが。。。まだ最悪です。
恋人はよべません。。。。←いないから!!!

夜はRENTなRさんとAさんとデート。
3人とも旅行直後なので話したいこと見せたいことがうずずず~てんこ盛り。なんです。
多分  よくもあきずに。。。って世界です。
そんなもんでしょ。
好きなものって。


でも決定的に2人と私は違うことがある。。
それは二人は英語でRENTを理解してるということ
私は日本語であるということ。。

この差は、溝はときどき感じる。

やっぱ完全に翻訳なんてむりだから。
私が少しでも英語で理解できるようになったころにはRENTはおわってるんだろうな。。

でも役者が1番伝えるべきメッセージはパワーの違いはあれど
NYも日本も同じ、
感情を伝える役者という仕事は言葉をこえるのです。

私RENTに会ってなきゃ芝居もやめてるし
この世にもいないし。。

RENTは私を生かしてくれて、その上たくさんのギフトをあたえてくれつづけている。
この二人に出あえて月1回あやし~くたのし~く話ができるのも
RENTのおかげ。。

NYにいきまくってて、RENTをみまくり役者さんにどきどきしてる私を
心配してくれる友達がいるのもRENTのおかげだ。。笑


素敵な出会い。。ありがとう。。

もっと優しい人になりたいな。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-23 12:21

思わぬ人

今日電話がかかってきた・
舞台にでませんか??という誘いで。

びっくりした・・

ほんと意外な人で。

まさかこの人が私の演技を必要としてくれるなんて。。。

でも残念ながら6月に舞台があるのでおことわりしました。

また。。。。。はないかもしれないね。

母と友達に話したら、
そろそろ自分のキャリアになるほうを選ぶことを覚えたほうが。。。といわれた。
うん。。。キャリアね。。。

その人は私の演技が素直でいいといってくれてました。。。
すんごく支えの言葉です。。

ありがとうございました。
本当にすみません
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-22 12:16

初!!GET


初めてチケットマスターでチケット買いました。
英語でちんぷんかんぷんだったんだけど
慧様手引きの元ぶじGET!!です。

もちろんRENTのチケを買ったんだけど。。
でもラッシュもいくよ。
どうしても今回ははずれてもいい席で見たいので
手数料取られても。。席GETしました。。

これでラッシュがあたったら。。
私はチケットがあまるわけだ。。
さばけるかな。。
英語で。。。。。。

でも最後の20日のチケは今ひとつで。。
これから毎日チケットマスターチェックの日々。。


出来上がった写真、見て一人爆笑してしまいました。。
なんかアラブの王様と子ザルの写真が。。。。涙
しかしすごい身長差だね。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-21 23:29 | ミュージカルなのだ

めにうかぶ。。。

NYでちょこっとお願い事をしてまして
その結果報告のメールをいただく。。

すんごい思いがけない結果で。。
幸せになっちゃいました。。

勝手に状況をめにうかべてみる。。

こんな笑顔してるんかな~って。

大の大人に向かって何なんですけど。。
かわいい。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-20 23:20

えんぐりぃしゅ~

今日は収録でした。。。
雨でさむいい~~~ぶるぶるぶる。。

今日の収録なんと。。。英語なんです。。
30ワードぐらいだけど。。
ふあんふあん。。
淡々と読む感じだったけど、
みずかし~。

発音は英会話の先生によませて録音した音があるのでなんとか何とか。。

は~~~~~~。
まさか。。英語とはね。。
あ~~いつかかっこよくすらすらと英語の収録もこなせたら。。。









いつかね。。。はい
[PR]

by kanakanabunta | 2005-02-19 23:15