<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

開花宣言

c0041592_13363658.jpg


やっと開花宣言でたね。うちの周りのさくらはもう咲いてたのでまちど~しかったわ。
今年は遅いね~。久々に入学式にさくらがいらっしゃる。
c0041592_13373781.jpg

今日は新宿にようがあったので、新宿へ。。
すべてからぶり。。
購入予定のものがすべて売り切れだったべし。。
しょぼん。。しょぼん。。
ポケットティッシュをがっつりもらう。
せめてもの収穫。。
あ~~~~またこなきゃ。。。めんどうだ~。

次に新橋へ。NYずきの方々とあうのだ。
かる~く道に迷う。そしたら野生の感でついた。。

店の前でどきどき。へなちょこなんで勇気がいるんですわ。
いざとつにゅーーーーー

おくれていったのでどうしたって席に着くときは視線を感じるわけで。。
どきどきどきどき。。。

最近ちょこっとへこんでたんで、いっぱい笑えてよかったです。
キャラがすんごい面白い方にキャラが濃いといわれ、びっくり。
ほ、、、、ほめ言葉。。としてとっておこう。。

この場に誘っていただけて毎回幸せだな~と思う。
なぜ私が??いていいのか??とも思う。
でもこの場にいる皆さんはすんごく優しいし、話してるときの笑顔が素敵。

でも、、やっぱ自己紹介はにがてです。。

腹抱えてわらうとすっきりするね。
私の笑い声も開花しまくっちゃいました。

がはははは
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-31 13:35

見 観 診 etc

今日は英会話でやんした。
また新たな先生で、おうおうあうあう。。。です。
予告どうり。レベルがあがってて。。
私的には飛びすぎだろう。。とおもったさ。

初めての先生だと必ずやらねばならんのが
「自己紹介」。。これだいっ嫌い。日本語でもやるのきらいだもん。
ちょこちょことはなす。。
困ったときにはとりあえず「HOW OLD DO I LOOK?」
今回は21歳でした。。
実年齢をいうと目がぱか!!っと開いた。。

この先生他の先生とちがって自己紹介した後に「僕に質問して?」っときましたわ、
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。

まじですか。。

あうあうあうアウアウアウアウアウアウアウアーーー

ボキャブラリーのなさ実感。。

今回は視覚動詞を学ぶ。SEE.LOOK.WATCHで生きてきたので、
多さにびっくり。。。微妙な違いが理解できない。。


でも人間なにがおきるかわからないよね。
中学で捨てて先生と喧嘩までした英語に自分からとびこんでる。

よく母は「嫌い」を使うな「好きじゃない」といいなさい。
と私に注意してたな。。
「好きじゃない」はまだ好きになる可能性を秘めてるから。だそうな。。

私はまだまだ英語は好きじゃないけど、ちょこと好きになりました。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-30 13:10 | 英語なのだ!!

そんな小林さんすきです。。

ありがとう。。。??

私はバイト先である質問をして言われた言葉です。。

その質問とは。。
「東大と早稲田どっちが上なの??」

東大にきまってるらしい。。

うきゃ~はずかし。。だってしらないもん。大学興味ないからさ。

新しいバイトさんで東大生が入ったらしく、「あ。私は東大なんで~」ってかんじみたいで。
大学名ってだいじなのね。。

是非上記の質問を浴びせてやってくださいと。。。

むずかしいね。。。私の場合はプロダクション名にかえて考えればいいのか。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-29 12:52 | のほほんなのだ

暴動が。。

おきそうな予感。。バイト先で。。。

新店長は30歳でいきなり大型店舗をまかされて。。
ミスはおおめにみよう。
だってたいへんだもん。それをフォローするのがわしの仕事だから。。
でも最近ミスをミスとおもってないんじゃないか。。この人??
そんな疑問がふつふつと。。。

そして周りの学生さんからは
「店長は小林さんの前と私たちの前では態度がちがうんです。。」と・・

どうやら私がいないと店長だ~~!!!って風をふかせ、
ミスをしてきするとキレかかり、   もういやです。。とのこと・・

あ~~~~~。30歳が10代に教わるのはいやだろうけど。。
そういう割りきりがむずかしいのもわかるけど。。。

いたいな。。。

ちらりほらり。「辞めたい」とか「だいっ嫌い」とか。。。


は~~~~~~~~~~~~。ぶっちゃけめんどくさいぞ~
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-28 12:41 | つらいのだ

PINK苺祭り

今日はおくればせ。。
おかんと誕生日ケーキをたべました。
昔は1ホールかってつついて食べたけど
最近はいろんな種類かって半分こしてます。。
そうそう。我が家の法則「とりあえずなんでもはんぶんこ」
時々忘れてたべちゃうと。。。。血の雨が。。。。あ~れ
今回のケーキは全部苺。ピンクずくし。
あ~~~~~~~ん。しあわせ。。
そしてご飯は四日連続カレーーーです。。
おかあさん。。。今日は福神ズケがないんだね。。。涙

c0041592_0294933.jpg
c0041592_030237.jpg


写真はディズニーアンバサダーホテルのケーキ。
ちょっと高いがかわいさにめろ~ん
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-27 00:23 | のほほんなのだ

本読み

今日は稽古でした~。
決定稿の台本いただきました。。
まだ役が決まってないので演出がシーンごとに
役を振ってゆきます。
いろんな役をできるのはいまだけ。。
でもどの役を振られてもいいように
準備をしなきゃいかん。。。という痛い時期です。。。あう!!!!!!

お土産を持参していって、また。。。不評。。。
キャラメルかってた。。。ちょことまちがえて。。。
銀歯とれちゃった。。。???みたいな~~~~~

あ~~今はまだ笑って楽しい稽古だが
だんだんげっそりしてくのね。。
。。役にもよるか。


今日帰りOさんと帰る。
Oさん32才。と発覚したので
ミニーだね。ってゆったら。引かれました。。。あう。。あうう。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-26 00:13 | 演劇なのだ

バイト復活。

なんだか~今回は回復に時間がかかる~なんの~??
乙女心の~   うざ!!!
バイト先にかっていったみやげがすべてまずくて。。
ごめん。。
みんなやさしいので、

世の中にこのたべものしかない!!とおもってたべます。。。とのこと。。

ふつ~にnyでお子様たちがたべていたので、
うまいんかな?と思ってかった私が
ばか
でしたんこぶぅ~

はじめて食べた
c0041592_17174362.jpg

おいしかった~。
でもwickedは。。ちょっとごめんちゃいでした。。
やばい。。これからチェルシーマーケットは空いてる時間にいかなきゃですわ。

こ~~~~~~~~~~~カロリ!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-25 16:59 | つらいのだ

花粉

きてるね~~~~~~~。
今日は英会話。。
次回からちょこっとレベルが上がることになりました。。
わ~いわ~い。
あ~ボキャブラリー増やさないとな。。
私なにげに今回の旅も英語を助けてくれる人がいたので、、
甘えちゃった。。。いかん!!

写真を現像。。にやりにやり。。

旅の途中、、顎関節症が。。やばげ??だったんだよね。。
あくびすると痛い。。

Lennonのチケットかっちゃった、、、、、
でもでないんだろ~な~

明日からまた普通の日々です。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-24 20:46 | のほほんなのだ

まとめ

3月のNY

RENT。。7回
TAPの稽古。。1回
朝帰り。。3回
DATEした人。。9人プラス3おこちゃま
RENT一緒に見た人。。4人
RUSH挑戦。。7回
はずれ。。7回
泣いた回数。。3回
撮った写真200枚
笑った回数。。わからない。
歩いた歩数。。わからない。
英語はなした回数。。ちょっと。。ね。。
人に感謝した回数。。いっぱい。
使ったお金。。。うぎゃ!!
体重。。ちょいふえ??
道を聞かれた回数。。3回
ベーグル。。いっこ
おにぎり。。いっこ
CAKE。。いっこ
雨。。1.5日

滞在5日。カナ一匹。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-23 16:47 | NYなのだ

NYなのだ!6日目(とりあえずかきかき)

帰国ですわ~

今回は送迎を他のところに頼み、乗り合いで一緒になったご夫婦に
「貴方一人なの??あら。。。」
ちょっといやなかんじ。。。
車ばくすい。。。

いつの間にか航空。。
私。自動チェックイン。。苦手。。
あ。。東京の劇団がOFFでやってたんだね。。帰り一緒だった。

ってか~~~~チェックインで出てきた名前がわたしじゃない~
だれ!!コバヤシコージ!!!!!!
ぐったりやん。。。

こんなことあるのね。。

飛行機は帰りも満席。。

ご飯はしっかりたべた。。
でもそれ以外ほんとねてた。。
こんなことはじめて。。映画もぜんぜんみず。。
泥のようにねむるって。。このことか。。。

おまもりの指輪がこわれた。。
使命をおえたかのように。。

そしてMDをわすれる、、、あいや~~~

東京は。。雨。はぁ。。。。

がんばるのだ。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-03-22 20:28 | NYなのだ