<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

むずかしい。。

つたえることってむずかしい。。

受け取るってむずかしい。。

でも
笑いあうことは簡単・

共有できるから
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-30 18:39 | 悲しいのだ

steel magnolias

c0041592_1819517.jpg


映画の邦題は「マグノリアスの花たち」

3月の旅でRENT一回削ってみようかな。。。と悩むぐらいの作品です。
私にとっては。。
ほんとMRFに休まれたとき「ダッシュで行けばまにあうかも!!」て考えたもん。
でもRENTみた。。(MRFじゃなかったから緊張の糸が切れてねたけど。。)

私がなんでコレがみたいのか。

何年前だろか~
私が某演技レッスンに通ってたころ。

いろんな人と組んで映画の1シーンを演じるレッスンクラスだったのね。
そこで先生が私に渡した台本の1シーンが コレだったわけです。

シーンの内容は
糖尿病で子供を出産したら命が危ないといわれてる娘が母に
「子供ができたの。うもうとおもってるの」と説得する。
母は娘が生きることが一番大事。出産を許さない。
シーンの最後では娘の説得が勝ち母は出産を許します。。

さて私は母。娘。どちらをやったでしょ~~
娘だとおもうよね~。私も。笑
母親をやったんです。
でも娘役のこと2つしか年が変わらない。
先生もきついだろうと。判断し。2人きりの姉妹の喧嘩ということに設定が変更。
私も母→姉になりチョットほ。。。
母親代わり。。という点でも1人っ子の私はふあんでいっぱいだった。。

でも

演じた結果は。。皆に
「母親に見えたよ。」といわれました。。
自分でもビックリで。。
泣きそうになった。
あ。。設定的には失敗ですね。。姉じゃなく母になってしまったから。

さらに芝居が好きになった瞬間を、
私に演じられる幅を、
くれたのが

steel magnolias

だから。。みたいのだ。

お願い7月まで・・・やってて!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-29 18:17 | 演劇なのだ

稽古でごじゃりま。

稽古前柔軟体操しま~す。
私はやわらかいほうだとおもう。
ってか!!みんかたすぎ。。。
いぢめるのが楽しくてたのしくて。。。くす

今日から台本持ちながらチョットずつたち稽古。
自分がいないシーンは相手役と「この子どんなこ??」と話し合います。
私はまだみえないな~

今日はオカンが里帰りなんでうちにひとり。。
居間に寝ようかしら。。。ってぐらい
ぐ~たらりらん♪

一人暮らししたらぜったいやばいよね。。おれ
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-28 19:10 | 演劇なのだ

ショッピング~

NYの写真の現像のためチャリで池袋へ!!
今日はワザとウォークマンも携帯も時計ももって行きませんでした。
なんとなく、はなれたくなるときがあるんですよね。。
たんぽぽがすんごい綺麗で、あ。。。携帯!!って思ったけど、
なければないで、記憶として残そうと自分がカメラになるんだな。。と
でもボキャブラリーがないので、きかないでね♪

写真ができるまでサンシャインでショッピング。
役の衣装を考えたりする。。
この役はどんな服をきるんだろ~な~って。

雑貨屋さんたのしいな~
こうやって雑貨ばかり買って、放置して。。。へやがぁ~~~~~~~~~~~!!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-27 18:58 | 楽しいのだ

偶然だね~

今日は英会話~♪
なんとぐうぜんRちゃんもおんなじ時間に体験レッスンで
それがわかったのがバイトの休憩中のメールで
あははは、偶然てすげ~

レッスン中時々Rちゃんの英語が聞こえてきて
やっぱすごいな~とおもってしまう。
(集中しなさい、わたし)
いつかRちゃんと英語ではなせたらいいな~
ひそかなる夢でござる。

レッスン後Rちゃんとお茶して、バイバイキーン、

帰宅後、再出発でバイトガールズ、おかっぺ、やんさと。ちわことお好み焼き2時間食べ放題
c0041592_18445426.jpg

大人数で食べるお好み焼きは楽しいね。
もうだめ。。。といいつつもんじゃもたべる。。
なにげに皆と4つ離れてるのよね。。。
みんなあそんでくれてありがと~~~~~~
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-26 18:37 | 楽しいのだ

列車事故

バイトの昼休憩中の友達のメール
「大阪で凄い事故」

正直メールだけじゃ伝わらない部分が大きく、家に帰って
TVをつけて驚いた。

横にいたおかんが
「コレは運命じゃないよね。。。」

運命は最終の慰めでありあきらめの言葉。

情報は明日になったらまた増えるだろう。。

ご冥福をお祈りいたします。


「Lennon」はボストンをキャンセルして作り直すそうだ。。。
日本とアメリカのショービジネス。。ぜんぜんちがうね。。
その分NYのスタートが早まる!!みたい。
やった~。もしかしたら滞在中にMRFがみれるかのうせいが。。
c0041592_18111165.jpg

↑しゃれ~

そうそう。NYLYのチャットで7月8日にいっしょにLennonを見る人とであう。
びっくーり!!飛行機につづいて!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-25 17:57

狭さ。。

自分の心の狭さに気づいたとき
成長していない自分にきづく。

へんに大人になってしまった一部のこころと
どうしていいかわからずにげてそのままにしてしまった子供の心。

子供の心の気持ちを深呼吸とともに飲み込んで。

すこしずつ。。消してゆこう
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-24 17:43 | 悲しいのだ

顔合わせ

配役がきまってから初めての読み合わせ。
6月26日まで私は「三崎千里」という女の子と共同生活です。
私は日常だけでなく役作りも不器用です。
わっははは~い。

一言一言を大事にかんがえます。
そして
If I Were...

夜はスタッフさん混みの顔合わせ。
飲み屋の個室を借りたのだが。。
人数オーバー。
この芝居には個室に入りきれないほどの人が関わる。
みんながいるから、私もいる。
一人じゃ芝居はできないんだよね。。

帰りにチョコクロご馳走になりました~
あちくてしたやけどぉ~
c0041592_1742989.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-23 17:33 | 演劇なのだ

ほめられた~

英会話でほめられた~~。
えへへへ。


単純なんで。

家帰って速攻宿題やっちゃった!!

NYLY200万アクセスだって~すげ~。
昼間じゃ手も足もだせませんえ~ん。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-22 14:10 | 楽しいのだ

YOU ’VE GAT MAIL

c0041592_13573821.jpg


前回のNY旅行でいった「カフェラロ」がみたいがために借りてみた。
面白いって聞いてたし。。。
あ~~NYいきたいわ~。
私なにげにアッパーサイドはうろついてないかも。。
こんど探索決定!!
トムハンクスのての綺麗さにくらくらきました。
わたしのて。。かさかさかさ。。
ハッピーエンド、いいんじゃないですか~~~~~。うへうへ。
いつか2人でまたあらたな本屋をつくっておくれ~

今日キャストがきまりましたーーー。
がんばりまーす、
[PR]

by kanakanabunta | 2005-04-21 13:55 | 映像なのだ