<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すうんませ~~~~~~~~ん

とっくに帰国してま~す
元気です。
友達から連絡がないしブログも書いてないから。。と電話が。。

心配してくれてありがと。

さ~てこのたまったブログどーっすか?
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-23 19:17 | のほほんなのだ

暇。

暇なときは
地味な作業に。徹しましょ。

いかん。。ねむいにゃ。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-17 23:20 | のほほんなのだ

L5Y

Last 5 years
観て来ました~。友人Rどんがちょ~辛口批評をしていたので覚悟して見に行ったわけで。。

私の評価も覚悟どうりでした。。

どうして。どうして。日本は。
芝居ははじめてで。。とかの方を
主役に抜擢するんでしょうか。。
異例の大抜擢、期待の新人。。
それも2人芝居。
特に山本君はTTBのときも相手役がTRFのYUKIで、
最悪だったんだよね。。
相手役に恵まれてないな。。とおもう。
本気で。
芝居は一人じゃできないんだよ。。。相手との呼吸。
キャッチボールなんだよ。。

今回の相手役の方は、プログラムにその役と自分が似てると
はっきり書いてる以上。
 ちゃんと演じてよ。
気持ちをさ!!!歌を歌うということ、でいっぱい、いっぱい、演出がつけた動きをこなすだけでいっぱい、いっぱい。
貴方の伝える、貴方の演じる役が今、その舞台で感じてる気持ちはどこ??なに??
喜怒哀楽のない台詞、、、つらいよね。。
それにお客様の8割は山本君のファン。。
いい演技しないとお客様が敵になるよ。。
実際そうだった、、客席にいるのも痛いよ。
山本くんが歌い終わった相手にスポットが移ると
お客さんがつめたくなるんだもん。。
純粋にこの作品がみたかったからさ。
なんかななんか。。うにゅ。。



あ~、ぐちっちゃった。。
自分を棚にあげてね~。。すみません。。
多分今回のその女性の役がNYの夢見る女優の役で、
才能のある人間に恋をし、結婚し、、
その才能に嫉妬し、悩んで、、、でも好きだけど、、
すれ違ってしまった。。。
そういう役だから。。。

私、、歌えないけど。
これがPLAYなら、やりたいもの。


そしてみつけたちらしでまた衝撃。。。
Little Shop of horrorsのちらし。。
オードリーⅡの声が!!!和田アキ子さん。。。
確かに男の声に聞こえなくもないけど。。。
そして、わきにさりげなくRENTキャスト。。
演出家さんがいっしょみたいだね。。

今度NYいったらL5YのCDか~お~。
そいや。またパンフにRENTねたがでてたね。山本君。
本当にすきなんだね。。

私もすきだったよ。あなたぼMark.
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-16 23:17 | ミュージカルなのだ

だらっだら~ん

いつもどうり5時起床、
体内時計は相変わらず。GOODです。
洗濯して布団干して~
物干し場がすご~い。
服もって着すぎたなこりゃ。><

バイト先に土産をもっていったら~
「大人にみえましたーーー」って。
大人なんですけどーー。!!!

新宿で写真の現像をして。
余韻に浸る。

あ~~~~。
あしたからバイトだ~。
次回の旅にむけてがんばりま~~~~~~っしょい!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-15 23:11 | のほほんなのだ

NY4日目

はぁ~~~~~う。ねむいでござござる。
今日は10時にMOMAにいくだすよ。N夫さんのおかげでなんと入場ただ!!!
ありがとうございます。
Nちゃん、Sさん、Nさんと4人で、鑑賞。珍しい組み合わせですね。
エレベーターにのって最上階に行く途中。。
エレベーターストップ!!!なんですとぉ~~~~~~~~~
まぢ~で!!!一緒にのりあわせて方々が外と会話しあってる。
こういうとき言葉がわからないって不便だけどいいかも・・
ひとまかせーーーーーーー。
10ぷんぐらいして動く。
皆がいるからのほほんとしてられてんだよね。1人だったら。。。あいやあいやあいや~
MOMAはQUEENSにいったよね~たしか。
わたしにはQUEENSぐらいの量がちょうどいいかも。。
広すぎーーー。多すぎーーー。もう後半は自分のレーダーに反応するものしかみてなかったかも。あと透明な渡り廊下。勘弁。。。死にショーーーでしゅ。。
ヤッパさ。芸術って何でもありなきがするよ。

お昼はハンバーガー(お店忘れちゃった)ホテルの中にひっそりあるハンバーガーやさん。
混んでるの~。サブウェイみたいにお野菜がえらべてうれしい。
私はいつもドウリ「レタスとトマトだけ」ってオーダー。「本当に?」って聞き返される。
だって~~~~~~~好き嫌い大魔王ですものぉ!!おほほほほん
面白いと思ったのがね名前を聞かれるの!!番号札代わりに。
んでできあがったら名前を呼ばれてとりにいく。なんか!私のためにつくられた!!って感じがより強くしてすてき。日本じゃ無理だね、いきなり名前呼び捨てなんて。
●●さま~。●●さまいらっしゃいますかぁ~じゃないとね。

本日の舞台1本目
Swimming in the shallows
お友達の好きな役者さんが出てる作品。OFF作品
この作品にたいして予備知識がなかった私の感想は。。。つまらなかった。
最初のシーンのおばさん2人の会話でもう。。睡眠ING IN THE SHAIIOWS...
面白いと思ったシーンもあったけど。うん、ほんとごめん。。寝まくりました。。。
終演後役者さんにあう。。あいずらかった~
ほんとごめんなさい。
友達がすんごくかわいかったな~。ほんと尊敬。こんなに役者さんと仲良くなれてるなんて。
やっぱ英語よね~~~~~~~~^↓

近くにビヤードパパがあってのでシュークリームGET!!!日本と同じ味。
私は甘く感じるが、こちらの人にとってはそれほどでもないんだよね。。。

チェルシーマーケットに移動してショッピングにお付き合い。
私は買い物しないけどかならず覗きますね。
おしゃれなんだもの。ここ

ミッドタウンに戻り、LENNONの劇場へ、、
あ~キャスト表に名前がある!!!
今リハーサルだよね。。。なんて。。偶然を期待する大ばか者ここにあり。。
でも。。US 複雑で。

夜の観劇
ALTER BOYZ
いや~んこういうお馬鹿なの大好き。
それもみなさま個性強く。1人かけてもだめだけど1人でも大丈夫。みたいな。そんなかんじ??
とことんまでもりあげて!!天使ちゃんたち!!
CDかっちゃおおおおっと。
なんかこれジャニがかいそーーー。

深夜のデート
BIRDLAND   日本人の店員がいてビックリ。
あきらかになめてません???って態度が見受けられていやだった。
舞台の半券をみせたら態度がかわる。
すみませんね~~~こうみえてもリピーターざんすよ。
なんか。。さめる。。。日本人店員。。。英語はなせないおいらがいうのは何だけど。。
AZさんの友達のPEATERさんと会う。
私は正直疲れのピークで夢うつつ。。
「拍手しなきゃだめだよ」とおこられちゃった。。↓
でもこのバンドは初心者にもわかりやすくて好き。
のりやすいしね。
今回もカシスオレンジはでてきませんでした。。カシスソーダでした。。。
メジャーじゃないからね~~~うんうん。こっちだと。

AZさんはラストなのでタイムズスクエアーで2ショットをとっておわかれ!!!
今回もRENTは見れませんでしたね。。T<T

そしておいらの夜はつづく。。
2ショット写真を撮ってもらったおっさんはベンダーさんで写真をとってあげてるひとだったらしく、
つかまる。。。。。ひえ~~
写真とってけ!!といわれるかと思ったら。
ただで1枚作ってあげる。といわれ、、、ただより怖いものはないので
英語がわからんふりをして断わる。。
何日までいるの~彼いるの~~何歳???まぢで!!??みたいな会話をこなし。
オレは。。。眠い。。。眠い。。。
どうしたら帰れる、、、???
「一緒に写真とろ。私もう帰るから。記念にね」
おっさん大喜び。
携帯の番号を教えられ。
ばいばいき~~ん。

ふぅ~~~~~~~


ふぅ~~~~


これもNYの醍醐味。
でもこのおじさんいい人だった、なんとかわかりやすい英語にしようと格闘してくれていたから。


おやすみなさ~い。
明日早いんだよね。。。
もつかしら。。。おれ。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-03 18:00 | NYなのだ

NY3日目

うだ~~~~、うだ~~~~~~。
ねむ~い。ねむ~い。
昨日の夜食がまだおなかに生息してる。朝ごはんはぬこうかな。

さ~て今日の1本目の観劇はRENT.
AZさんがRUSHをあててくれた~ 2列目センター!!!
Nちゃんと観劇。 
あ~~~。この席でMRFをみたかったと。。まだゆってみる。

観劇後バザール??をうろつく、
マッサージ屋のおっさんにつかまり、10分10ドル。。
まいっか!!とおもい、うける。。。
けっこう、、、、いいかんじ~~~~~
終わったのでたちあがったら、、チップ5ドル請求。。。え。。。はらうの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ToT)/~~~


夜はALL SHOCK UP.
いいね~。こうゆうラブコメ。 頭使わなくていいからね。。
しかし。。主人公が 濃い。。
後ろの席にいる私が濃いと感じるんだ。。。前に席だと。。。濃厚。。。。とか。。

AZさんとRENT前集合。
キャストさんと話す。いや。おいらははなしてないけど笑

うきゃーーーいそげーー
JAZZ STANDERDへ!!
小曽根真さんのライブ。
NYLYの方々と。 トリオの演奏ははじめて聴くかも。
こういうのもいいね。。

あれ、、、斜め前に眠ってる方が。。
寝たら男は眉毛をつなげて、女の子は眉毛を消す約束じゃ。。。

一人ではためらってしまうところにみんなで行けるっていいね。

今日も夜更かし。。

ババンバ~ン
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-02 23:16 | NYなのだ

2日目

朝~。ねむい~。
持参の春雨ヌードルを食す。
BDCでJAZZを受ける。
先生が代行だった。
うむ~~~~。チョット残念ね♪
腹筋の時間がながくてギブしそうだったけど
負けず嫌いなんで。。。はうっ!!

帰りに5番街をとうり、Disneyストアー。
バスケユニフォームの子供服に1目ぼれ、、
日本にはぜったいにないし、、、
え~い!!買っちゃえ!!
お昼は宿の前のデリのホットサンド。
安くて結構いけてレモネードつき。
ちょっとはまりそう。
食べ終わったところでYさんとBさんにあう。
はじめまして~。だけど2人とも親しみやすいオーラ全開で。うふふ。

ALL SHOCK UPのチケを買って。ふらふら~
ペンステをうろうろ~。
アイスを買ったが、、、うみゅ。。。私好みの味じゃない。。。T<T
フードエンポーリアムで野菜を購入。。
やっぱ高いな、、やさい。。
ドレッシングも馬鹿でかいし。。

夜は!!
「TONY&TINA'S WEDDING」
Bさん、NさんN夫さんMさんWさん。で乗り込む。
みんな結婚式にあわせておしゃれさん。
おいらデジカメ~わすれちゃったんよぉ~T<T
私はセーラーカラーのロリっぽいのを着ていたら敬礼されてチョット困った。
ショウはのったもんがちで、おどりくるってみた。笑狂ってみた。
ウエイターさん(役者さん)に踊りに誘われ 胸キュン。さらに MY PRINCESS
とかいわれ。。うぎゃーーーーーーーーー。
またきたいな~
でもコレは盛り上がれる人とじゃないとね。
皆でお茶してわかれる~

AZさんとイーストビィレッジの「海の家」へ
鮭チャーハンを食す。。すでに米に餓えてます。。
あ~やばい。。ねむけが。。
そして靴擦れが。。。
やばいぐらいにいたい。。。。

ごぜんさ~ま~。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-01 23:22 | NYなのだ

そうなのね~

NYなのね~

舞台おわって~
部屋の掃除もバイトも
反省も
2ヶ月たまったブログもほったらかして~~~~~~
た~~~び~だちしてます~~~~~!!



「夕焼けのカナタ*アカツキの手前」
ご来場ありがとうございました!!

あた!!劇場で。。

うみゅ
[PR]

by kanakanabunta | 2005-07-01 13:09 | NYなのだ