<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ny

23日

うふふ~いよいよこの日がやってきたーーーん。
「RENT MOVIE」でっせ!!!!
本当にこの日がきたんだなーー

8時半映画館前集合 RどんとNちゃんと。
私は電車を待つぐらいならあるくーーー!!派なので
チョット早めに家を出る。。。
さみーーーーーーーー!!!鼻水たれるーーー
寒くて寒くて早足になったのか待ち合わせ15分前に到着。

あれ??
だれもならんでにゃい。。。1番のり??

私たちの予定ではカウントダウンにいけなかった人が朝1でならんでみるとおもってまして。。
8時半にはもう列が。。。。って予想に反し。。
オレ。。1番。。。
寒さと孤独に耐える。。
時間ドウリにNちゃん到着。
おおおおお~。おかわりなく。いいこといいこと!!!。
ちょっとおくれてRどん。
なにコーーーーヒー片手にもってんだよーーー!!
とどつく。
寒い中3人でしゃべりつつ、開場をまつ。。。
劇場がらがらがら、、、大丈夫か。。
そして。。。
映画館も。。。さーーーーーむーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コート脱いでないのにさむい。
誰かのコートを奪ってやりたい気分だぜ!!
なーーんてしながら。。。
始まった映画は。。
私にとっては満足いくものでした。
舞台である時間のずれも映画では解消されてるし、
舞台のいいところは残されてるし。
1番最初にsolを持ってくるのもにくいし。
でもミュージカルぎらいには見れない映画だね。、、
シカゴとは違い。本当に日常で突然歌いだすから。

out tonightはちょーーかっこいいし、
without youは T<T。
ICYRは、、、Y<Y
最後の締めくくりも。。こうきたかーーーー!!!
でもコレしかないよね。。。見たいな感じで
やっぱangelは私の理想の人だ!!
彼女のように強く優しく、生き抜くこと。戦い抜くこと、愛しぬくことを
見習いたい。。
bennyがわるもんでおわっちゃったのがかわいそうかな。。

はじめてrent見たときの事をおもいだしたよ。
初心にかえる。。。

Nちゃんに「舞台とおなじとこでないてたーー」とつっこまれる。うみゅみゅ。。

ロビーでしばし話していたら 日本人の女性にはなしかけられる。このときはきずかなかったけど後日mixiでやり取りをしていた方だと判明。すげーーー

映画館前で記念撮影をしてNちゃんとはお別れ。
今回は今日しか会えなかったけどまた来たらあそんでね。
でももうこの時期にはこない。。。
舞台のチケ.。定価はきついし。rushもすごすぎる。。
サラベスジャム、不思議な味でした。。
ヨーグルトでグルグルたべてます。

Rどんとバスに乗り念願の「soup man」へ。
今年の2月Rどんと来たときはしまっていて食べられなかったからほんと!!うれしい!!のだ
私は無難にビーフガンボを頼む。パンやりんご。チョコがついてくるのを知らずに大きいサイズにしてしまって。。。
でもチョイぴりだったけどおいしかった!!
時間がなかったので図書館前で凍えながらたべる。。
この寒さと温かいスープの湯気のミスマッチ。。
うーーーん。絶対日本じゃやらねーーー!!
Rどんと別れ

2時 FILLDER ON THE ROOF

予想ドウリ。寝まくりです、開演前から爆睡で横のひとに
「はじまるわよ!!」と起こされる始末。
はじまっても眠気はおとろえず。有名なシーン以外は
寝てました。
それに主人公の人がどーーーしてもヘアースプレーのママにしか見えなくて。。ごめん。なさい。。でした。。
ママが強烈過ぎたから。。
しかしこの作品は子供づれが多いな。。子供見て面白いのかな。。。
そうだ!!ドネーションはFILLDERが一番面白かったです、
グッツも!!!
拍手!!!
ってほんとごめんなさい。。。

しかし。。さむいなーーーと思いなが家路に着く。
Yさんがクリスマス用のシルバーに塗られた枝を購入してきたので飾りつけ。手伝いのつもりが、、飾りを一個壊す。。。
あうあうあうあうあう。。。
「弁償ね。」
はい。。買ってまいります。。

夜も観劇。食材の買出しなどが残ってるので車でいくことに


20時 JERSEY BOYS

このたびで見たいと思いつついい席がないのであきらめた作品。でもRどんの「チケget」日記をみて検索したら
なんと前から③列目がーーー!!!
Yさんさそって急遽行くことに。

私が知ってる曲は2曲しかなかったけど!!。
のりのよい曲がつぎから次へと歌われあきない。
なんとなくlennonの教訓を生かしてるなーーとおもった。またみたい、というよりまた聞きたい!!って感じかな。
主人公の役者さんのへの字ぐちがかわいいです。

さーて帰るかと!!!車に向かう。。
Yさん。。「あれ??鍵が。。。ない。。」
うぎゃーーーーー
もうダッシュで劇場へ!!!
支配人に話すが届いてない。客席に戻って探す。
客電は落ちて舞台には「ジプシー」のラストシーンのセットが
現実になっていた。
Yさんほったらかしで客席を見渡し、舞台を見つめてしまった。
舞台がすきだ。とおもった。

鍵ナーーイ!!とあきらめかけたころ支配人があったよーーーと!!声をかけてくれた。。えがっだーーーー!!!
拾ってくださった方にふかぶか感謝。

そして車に向かって見たものは。。違反切符~~~
わ~~~~~~い!!わ~~~~~~~~~い!!
踏んだりけったり~~~♪

車でイーストビレッジへ。
食材の買出しのつもりが10分間に合わず。。閉店。。がびーーん。
とりあえずご飯をたべる。鍋焼きうどんと散らし寿司とクリーム餡蜜と梨。
おいしかったのだ。
nyにいるとご飯が遅くて困ります。。
大きめのデリ探しついでにドライブ。
川沿いに走ったら豪華客船(エリザベス?号??)ガ泊まってた。タイタニックはnyにくるはずだったんだよと聞かされ
へーーーーー。へーーーーー。
ニュージャージーの明かりがきらきらしてて綺麗だった。

家に帰っておしゃべり。あっという間に時間がすぎる、

4時就寝。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-12-03 20:01

ny

22日  
  
今日は天気が悪い。
Rさんが到着するな~。2人が揃うと雨がふるのか。。笑
ってことはいよいよ明日か!!RENT!!むきゃ。
ご飯の前にメールをチェック。
そのメールの中に1通。私が向き合わなくてはいけないメールが1通届いてた。
なんで今日!旅行中なのに!!っておもったけど
今だからなのか。と思った。誰にも迷惑をかけずとことんまで考えることのできる時間を持てる時間。
そのメールは過去の自分と今の自分。両方とむきあわなくてはならなかった。
何度もメールを読み返す。
逃げるのは簡単。 すんごくね。
でも、逃げたらこのメールの相手にとってさらに最低な人間になってしまう。
お互いの記憶はあいまいでちぐはぐ、だった。
でも心の痛みは事実。
痛みを知ってる私が
痛みを与えた

痛みを与えた人間が
私に痛みを与えられた。

過去に戻ることはできない。やり直すことはできない
痛みだけはつづく。

とにかく返事を書こう。私は文才もないし、くちべた。
つたない文でどこまで想いが伝わるかはわからない。でも
やるだけはやる。

いったい私はどれだけだけの人を傷つけてるのかな。
傷つけられていたころの私は強かった。
いまの私は弱い。弱いな。。弱い。。
変わりたい。。願っているけど。

「ご飯だよーーー」
PCを閉じる。おいしいご飯はおいしく食べなきゃね。


14時
 The Radio City Christmas Spectacular

ちょっと~入り口どこ??はいるので人苦労なオイ丼。
はいったらはいったですんごい人にビックリで
劇場のでかさにもびっくりで。かるーーく 視点があわずふらふらする。。でかすぎるーーーー!!!叫びたい気分。
早いとこふらふらを解消するために席のつく。
開演を待つ私に。。誘惑の間の手が。。
帽子付の綿菓子10ドル!!かぶりてーーー
流石に一人は寂しいので辞めました。。。
ショウは最初っから夢中になっちゃいました。
見ていてTDSのクリスマスイベントはここをもとに作られてるんだな!!とおもった。舞台上にスケートリンクとかありえねーー
ロケットダンスすげーーー。一糸乱れずだ!!!
くるみわり人形のバレエのシーーンはほんとうにキューートで
夢の世界みたいでした!!
とかいいつつ。。最後のシーーンでねたのは私です。。
だって。。急に静粛になって。。

心ホクホクで劇場を跡にしようとしたけど、、、
さむーーい。。外さむーーい。。
ぶらぶらしよーーとしたけど。むり!!
LET’S 帰宅!!!

マフラーで鼻まで隠す。亀です。はしって帰りたいけどはしったことにより起こる風で死にそうなので辞めました。。

アパートでロビーのドアマンにつかまる。。
31階のYさんの部屋にきてて、友達で。。
あうあうあう。。。となりながら話してたら
YさんからTEL!!ラッキーーと思ったら!
キレーーーーターーーーーー。。。。。
頼みの綱がーーーーひぃーーー!!!

その後すぐに開放してもらえたから良かったけど、出てけ!!とかいわれてたら、かるーーくYさん恨んでました。。



20時 the color Purple

劇場内の客層は明らかに黒人さんが多かった。
こうやって作品によって客層にすごい違いが見えるのがおもしろいな。
この作品はあらかじめ映画を見ていきました。こんな暗い、過酷な話をどうやってミュージカルに。。と思ってました。
はじまってしまえば。。
場内は笑いでいっぱいで。曲はゴスペルっぽくのりよく。
過酷さよりも。前向きさを前面に押し出した作品でした。
映画でのいいシーンがCUTされてたのが残念。(私の中での良いシーンね)
それに朝のことがあってか、前半で泣けちゃうし。
でもそれ以上にこの舞台みて心開いちゃった連れのYさん。
ビックリした。何回も 「この作品よかった」を連発して。
この作品のなにが鍵になったのかは聞かなかったけど。
よかった。という表情がどこか寂しそうに見えた。
私ができることは横でうなずくことだけ。。


ご飯は家の近所のダイナー「Flame」
「さてなんて意味でしょ~」と聞かれ
「枠。。。。」と答える・・
「カナの英語レベルがよーーくわかった!!」

くそーーーー。きーーー。
意外にですね。このお店HIT!!でして。
レモネードとミルクシェイクがうまかったです!!!
日本じゃ23時台にシェイクとかありえん。
今回のたびはでぶって帰りそうな予感。。。ヒィーーー


家ついて。耳あてをなくしたこと知る。。あいやーーー

寝る前に
「今度カナが来るときColor Purpleやってたら。また行こうね。」
といわれる。

うん。

行こう。

明日、、、早起きなんですけど。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2005-12-02 20:00

NY

11月20日~12月2日でNYにってきました。
この時期のNYははじめてで、あれやこれやもっていき~
重いじゃーーんのスーツケースとともに金欠に泣き泣き。。。
目的は!!!RENT MOVIE!!!
LET’S GO!!でした。

今回のNYは観光というより休息。
楽しむとゆうより向き合う。
自分のための時間。でした。
観光!!と考えるとすんごくすんごく時間を無駄にしてます。
でも、こんなあほな時間が今の私には必要だったんだな。。。

出発!!
COではじめてマイルつかって無料航空券GETでございます。今回も食事以外は寝っぱなしで、あっという間に
ニューアーク!!
イミグレも何もいわれることなく突破。今年4回目なんでしんぱいでした。。

1日目 20日 日曜日
今回は知人Yさんちにおせわになりました。
アパートが31階で!!!景色サイコーー!!
あんさん!!金持ち???ちょっとーーーねーーー!!
11日間お世話になります。。
荷物をおいて

RENT観劇 Yさんと観劇。
 YさんはRENTをオリジナルで見て以来の観劇とか。。
 腹立つわ~~ 
 終演後TさんとPさんにあう。
 相変わらずののりで素敵。Pさんは明日帰国。残念。。
 Tさんとはまたね~♪の約束をして別れる。

BIRDLANDへ
 YさんとBIRDLANDへ。
 日曜のJAZZは聞きやすくて好きです。

2日目 21日 月曜日

家からの朝の景色にかんどーーー。毎日朝の写真を収めることにしよう。
Yさんの命令により、近くのデリまで 初めてのおつかい。
途中保育園があって。。子供のかわいらしさについ微笑んでしまう。
朝ごはんをつくってもらう、、すんません。。。すんま。。せ、ん。。
午前中はTVみてだらだらすごす。
午後。。5番街→DISNEYストアー→タイムズスクエアー→スウォッチ→トイザラス
ディズニーでリミテッドのピンをGET!
スウォッチで新しい時計をGET。私はNYに来ると45ドルの時計を1個かって帰るのです。
この時点で自分土産はほぼ揃ってしまいました。。。。
ふらふら歩くといたるところクリスマスで。
ほんのり幸せ気分です。 
Yさんとクリスマス用品を"Crate&barrel"へ買いにいく。
もーーーすべての家庭雑貨がクリスマスーー
むっちゃかわいいーーー!トナカイとかね!!サンタサンとかね!!と一人はしゃいでるのを横目で
Yさんは自分の家にあうような大人なクリスマス用品を仕入れる、、
こっそり。雪だるまの飾りを会計直前にしのばせる。。
ひひっ!(^^)!
店をでたらあめ~~~~~~~(ToT)/~~~
TAXI争奪戦争。。。
ってか、、寒い。。。
家で夕飯。。とお酒
何の予定もないのに舞台を見に行かない日って初めてだ。
雨に濡れる夜景。。
口数がへってしまう。。酔ってないぞーーー!!
[PR]

by kanakanabunta | 2005-12-01 19:59