<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat

電話越しの Trick or Treat

甘いお菓子はいらないから
甘いkISSをください。

じゃないと
いたずらしますよ
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-31 22:11 | いろいろなのだ

tick tick...boom!  再演


初演、再演と主役を務めるのは山本耕史さん。
今日晴れて30歳の誕生日ですね。RENTの舞台のときもLIFE CAFEのシーンでお祝いしてもらってたよね。
でも、今回の誕生日は本当に忘れられないんじゃないかな。
山本さん演じるジョナサンと、あなた自身が迎える30歳の誕生日。どんな思いでロウソクをふきけすのでしょうか・・

私は昨日見たので 本人もカーテンコールで言ってたけど20代最後の舞台だったわけです。
この作品自体が30歳になる1週間前から誕生日を迎えるまでの話で、自分との、夢との恋人との親友との。。。さまざまな問題葛藤が練りこまれまくってるわけで。。。

私結構山本さんをみてるんですが、ミスってる人をアドリブとかで救ってるのは良くみたのですが、彼自身のミスってみたことなかったんだよね。その彼が 台詞を何度もかんでた。
きっと気持ちが大きくなりすぎてしまったんだろうな。。
役者ってむずかしいよね。気持ちが足りなくってもだめ、
足りすぎてもだめ。
いろいろ重なったんだ~。
でもやっぱり山本君の舞台はすきだったりする♪


作品自体は初演とは舞台装置はガラッと変わってセット移動が減った分テンポが良くなった。
でも相手役2人。。。嫌いじゃないけど。ちょっとやっぱ↓かな。。。
今回ガールフレンド役は愛内里菜さん。 初演の方に比べたらぜんぜんよい!!!歌うまいし。でも踊れないんだね。。。踊れると思っていたので、初演のようなダンスを期待していたので、ちょっとさびしかったです。
芝居は、、、、うむ。。。ん。。 歌での感情は素敵なのに台詞だと。。です。別れ話を持ち出すシーン。ごめんなさい。どれぐらいジョナサンがすきなのかまったく私には伝わりませんでした。がんばれ!!! でも初演の方に比べたら。。すごくよかったです。


親友役はゲイリーアドキンスさん。この舞台で1番大変だったのは彼でしょう!!まず日本語を覚えるところからですもの。
英語と日本語が入り混じった台詞。なれればこのキャラの個性と受け止められて嫌いじゃないです。でもそれは彼が歌もうまかったし、感情がきちんとうまっていたからじゃないかな?
自分がHIVだと告白するときの間。。。絶妙だった。。
山本さんもこの台詞きちんと受けてすんごくよかった~



もし、、また山本さん主役で再演するのであれば。。
次回は彼に相手役を選んでほしいかも。っと思う。
3人芝居で、この作品は初演も再演も山本さんを頂点に置いた二等辺三角形。いつか正三角形の芝居が見たい。
そしたらこの作品はもっともっと、いい作品になるよ!!!

c0041592_23253113.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-30 22:00 | 演劇なのだ

寒い

今日は雨のうえに寒いかった

お風呂で湯船にはいいたら
お湯が昨日より熱く感じた。特に足先。

朝が来るのが遅くなってきたし、
夜が来るのがが早くなったし

年賀状印刷の看板も出てるし。

おでんと肉まんの看板もでっかくなったし




冬はすぐそこ。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-24 22:16 | いろいろなのだ

ピントレ

LAのDISNEYでバトルを繰り広げたもの!!!
それは。。。ピントレーディング!!!!
日本では行われていない(昔ちょっとだけやってたんですけどね。LANDで)ピントレーディングに挑戦してきました。

NYのDISNEY STOREで密かにピントレやっていた私。
でもNYではトレーディングできるのはSTAFFのみ。
ショッピングでランヤードをつけてる人なんて早々いないし。
(ランヤードはピンバッチをつける紐のことです。)
あとは月1のストアーが主催のピントレパーティーがあるぐらい。
でも!!!!本場はちが~う!!!!

ランヤードをしてる人も見れば交渉可能!!!!お客さんでもSTAFFでも!!!!
もちろん、お客さんの中には 思い出の自慢の1品をつけて 交換しない人もいますが、STAFFは交換して!!!といわれたら絶対断れないそうです。

c0041592_22432627.jpg

↑が日本からもっていったピン
c0041592_22435761.jpg

↑がGETしたピン
c0041592_22441821.jpg

↑が価値のあるぴん

価値のあるピンはCAST ONLYピンですね♪
デイジーのほうにはないですがドナの足に小さくミッキーのマークがあるでしょ!これを見つけたら!!!!!っと反応です。
あとはピンの裏を見て、何年モノか、LIMTEDものか、をチェックです。

ランヤードでは収まらない人はコレクターズバックを持参してますね。
それを見ると意外の日本のものありました。
逆にNYのDISNEY STORE の限定ぴんは全然見ませんでした、
私はNYにいったら自分土産で必ずSTOREで限定ぴんを買って帰ります。多分NYのひとはあんま興味なんだろうな。。
限定500とかのピン。私結構もってます。
もしや。。。。。NY。。ピン。。価値あり???



このピントレをしていろんな人と会話しました。
2日連続であっちゃったり、帽子に貴重なピンをめっちゃつけたおじちゃんにあったり。トレディーングファミリーにあったり。声をかけてもらって、でも気に入ったものがなくって断るときはちょおとつらいけど、、情けは無用です。。
いっぱいいったな~~♪THANK YOU!!!!って


もちろん、私の集めてるのはDAISYピン。あとはちょっとドナルド。しかし。。すくない。。DAISY..今回は50周年ピンとも交換してもらえてラッキー。
c0041592_22445451.jpg

私のピンにほれて 2個あげるから!!!!これと変えて!!!!ってゆわれたときは
♪♪上機嫌。。

これほしいの~~~。君の友達のピンとなら変えてあげてもいいけど。。。
ってゆわれたとき。。。




↓ 敗北


いろいろ味わいました。
これから次回のたび(未定)に備えてちょっとづつ集めてゆきます。。。うふふふふ。
もちろんNYでもやりますよ~~♪
c0041592_22451636.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-21 22:45 | ディズニーランドIN LA

ねらわれてま~す

私の眉毛が!!!!!

今日美容院に行ったら 担当さんがメイクの勉強を始めたらしく。。。。

眉毛。。。整えない???


っと。。。。

ひゃ~~~~~~~ まゆげぴーーーーんち

ま。眉毛は整えたほうがいいんだろうと思いつつ、
つながらなけらばいいかな~ぐらいの手入れしかしたことがないっす。
だって自分のまゆが細くなってるの想像したら気持ち悪いんだもん。。。。

でも私3ヶ月に1度美容院に行くようになった。
昔は1年いかなかったりしたよね。
おしゃれになったというより、いい担当にあったからかな?
髪とともにストレスもさよなら~~~~~~♪
シャンプーのおニーさんももうすぐスタイリストになちゃうからシャンプー楽しめるのあとちょっと♪



CSI マイアミ をみたぞ~い♪
そういや最近レンタルやにも週一で最低いってるな。。
やっぱ、かわってゆくもんなんすよ。
自分でも気づかないなんかがね♪
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-19 22:48 | 楽しいのだ

ウンパルンパ

みたよ~
チャーリーとチョコレート工場。

ウンパルンパ♪ウンパルンパ♪

たのしかった~~~~

もう。チャーリーが工場の前に立って入り口のドアがあいた瞬間、泣きそうになっちゃったよ。
自分でびっくり なぜに!!!みたいな

ジョニーはほんとすごいね。こんな役とは。でも人間だった。。宇宙人かと思ってたよ

でもきっとチャーリーが家族と分けた誕生日のチョコは一生わすれられない味だったんじゃないかな?

ウンパルンパ♪♪
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-19 00:10 | 映像なのだ

。。。。選択。。。

いろいろね。やらなきゃいけないことはあるんだよ。
やりたいこともあるんだよ。
でも 全部はできないんだよね。
えらばなきゃいけないんだよ。
そろそろ。
まだ若いし。。。とかは 許されなくなりましたよ。

外見も内面も
変化に乏しい自分。
このままでいっかと思う反面。
このままでいいのかと。。


それにしても。。。
田舎くさい童顔はほんと変わらない・・・WHY??
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-15 23:45 | いろいろなのだ

キャラブレ


滞在中2日ほど朝のキャラクターブレックファーストにれっつらご~~~~~~ぅ!!しました。

♪グーフィーズキッチン
c0041592_23542270.jpg


グーフィーがオーナーのキッチン。アメリカ~ンな食事がてんこ盛りです。オムレツを自分の好みでその場で作ってもらえるのが最高!!!
食べ物のネーミングにはキャラ名がはいってて。いや~んめうつり♪オーナーお薦めのピーナツバターピザ。。。半分でギブでした♪
ここであったのチップ&デール。プルート。マッドハッター。
グーフィー♪でした。
c0041592_2353529.jpg

c0041592_23532154.jpg

c0041592_23533725.jpg

c0041592_235478.jpg


♪PCHグリル
ハワイアンなのを目指してるご様子。。
キャラはスティッチ。リロ。ミニー。プルート。
スティッチのおしりがかわいくって。。きゃ♪
c0041592_2355086.jpg

メニューの中でご飯があったんだけど、ご飯にあうおかずは見当たらず。。
!!!! 醤油だ!!!
。。。。。。。。。せめて生卵ください。。。。
な~んてアメリカの卵はこわくて生じゃ食えませ~ん!!!
c0041592_23544131.jpg

バナナスムージーにノックアウト!!!たちのみバー状態で飲んでしまいました。店員でもないのにサジェストまでしてしまったよ。
c0041592_2355249.jpg



日本のキャラクターダイニング シェフミッキーと比べると両方おとな占めでした。客が。。ね。
やっぱキャラを見て きゃ~~~~っのはお子様と日本人のようです。
はい。わったしもで~~~~~~す♪


朝からキャラと戯れ、食費を浮かすためがつがつ!!!がつがつ!!!!!
LAは5個しかキャラブレないですが、フロリダは倍近くあるそうで~す。

あ、この2箇所とも記念カンバッチをくれますよ♪
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-13 23:55 | ディズニーランドIN LA

エアロビ

朝のTAPのレッスン行こうとしたら。陽だまりでおひるねしちゃって。。。OUT!!!!!!

ってなわけで。スポーツクラブで初エアロビです。
もち初心者!!!!
 いや~。たのしいっすね♪
TAP やJAZZよりも短時間ですんごく体力消耗。
振り覚えられなくても後悔しない。


またいっこ~~~~~♪


プールを見て気がついた。。。。今年は一度も水着をきてない。。。

なんか。。。さびしくないっすか???
[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-12 21:42 | 楽しいのだ

showtime

滞在中見たSHOWは

♪Walt Disney's Parade OF Dreams
♪Disney Land Band
♪BLOCK PARTY BASH
♪Playhouse Disney Live on stage


Walt Disney's Parade OF Dreamsは50周年記念パレード♪
初めて生きてる??ティンクをみました♪かわいかったー
でもパレードもパレードルートも日本の半分ぐらいでちょっと物足りなかったかな?
でもうわさどうり日本のように1時間前から場所取り!!
ってことはなかったです。余裕の最前列♪
デイジーは。。出てなかったとです。。><
なのでドナルドに情熱を傾けときました 

c0041592_22591015.jpg

c0041592_22593165.jpg

Disney Land Band
ミッキー率いるマーチングバンドのショウ!!!
青空の下、オーロラ城をバックに奏でるミュージック♪
50周年コスチュームのキャラクター♪
自然と顔がにやけます。。。
メンバーは ミッキー、ドナルド、グーフィー、プルート
チップ&デール アリス、マッドハッター 
ミニーが登場しないので もしやデイジーと一緒に登場??と淡い期待をいだくが、、、、えーーーん
c0041592_22594932.jpg

c0041592_230493.jpg

c0041592_2301795.jpg


Playhouse Disney Live on stage
お子様用のライブショウ。おかーさんと一緒DISNEY版です。 疲れてゆっくり足を伸ばして座りたかった、、、っていう 夢のない理由で入った室内。始まったショウ。
元気な子供。踊り狂うキャスト。降ってきたシャボン玉。
。。。。。。ふっつ~に楽しんじゃいました。。
おそるべし。。。。


BLOCK PARTY BASH
PIXAR映画のキャラたちと叫んで飛んで踊って!!のパレード。3回もパレードに参加しちゃいました♪
はい!!!はまっちゃいましたーーー
もうのりのり♪日本の子供よりものりがいいから叫べといわれれば ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
飛べ!!!といわれれば ぴょんぴょんぴょん!!!!
踊れ!!!!といわれなくても踊ってる。。。。
え??私???
ここぞとばかりに参加してました。パレードルートで踊っちゃった♪知人がビデオを撮っていたので10年ごぐらいにみたいな♪
パレードダンサーさん。日本のようにきっちり踊る。ってゆうよりもノリ重視。って感じかな?でも結構ぽっちゃりさん。がいたり、めがねかけてる人もいてびっくり。
日本のダンサーさんのほうがスタイルは断然良いです。
最後に降ってきたボールを子供に負けじとgetして。むふふでした♪
これは日本でもやってほしいな♪
私の恋人ポテトヘッド。。大活躍でした。
c0041592_2303389.jpg

c0041592_2304781.jpg

c0041592_231417.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2006-10-09 23:07 | ディズニーランドIN LA