<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三半規管

よわすぎる!!!おれ!!!
FRENDSのつづきがかりれず。。
浮気して
LOST をかりてみた。。。みた。。。
森の中を走って逃げるシーーンで
画面のゆれにやられ。。。
うっ。。。。。


気持ちがわるい。。。。
くらくらしながら1話終了・・


はぁ。。。強くしたいな。。皮膚と三半規管。。
[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-28 22:14 | つらいのだ

みたもん♪

NYでみたもの。舞台編
まずは 
♪RENT×5回。 
4回はMRFのため。1回はMAYUMIのLASTのため。今回RUSH GET率が高くってびっくり。6戦5勝1敗。(1回はお手伝いで。)
貧乏の私に神様が与えてくれたんだろうな。。。
あと。。愛。。。ってことで♪
でもさーーRUSHのやり方がみるたびに公平じゃなくなってる気がしてならん!!!!。ほかの劇場みたいにちゃんとやってよ!!!!。
MRFのコリンズはやっぱり1番なのだーー♪はじめてニット帽姿をみたときはびっくりでしたが。でもほんとうにもうRENTにもどってこないでーーー!!!!!!がんばって次よ!!つぎ!!!。
新しいMIMI..日本公演のときは、私ぼろくそにいってたんだけど。やっぱ継続は力なり。。むっちゃうまくなっててびっくり。このままがんばってね~♪
MAYUMIのアレクシーがみれなくなるのはさびっしーー。
MRFにおんぶされていいのはMAYUMIだけよ!!!!
って密かに思ってます。
今回見て自分の変化をみつけた。
今までは「RENTみなきゃ。。。」って心がすっごい訴えてたけど。今回はなくって。おちついてRENTがみれた。
もちろんRENTは大好きだけど。少しRENT病はおさまったみたい。。依存が消えて、励みになった。そんな感じ。

♪HIGH FIDELITY
あっぶねーー。クローズ前日に鑑賞。
結構わらえたね。でもLASTは映画のほうが好き。
なんでこの映画をミュージカルにしようとしたんだろーー。
って思ったり。
MATTのモヒカンと。万引きしすぎにわらえたよ。。

♪LES MISERABLES
あれ。。。定価で買わなくってよかった~って思った作品。
なんだろ。。。なんか。。作品が冷めてる。。。そんな印象。
暗い話だからとかそんな理由じゃないと思う。。
リトルコゼットの歌声がきれいだった。ガブローシュが撃たれるところ。の銃声がリアルすぎて私。まじビビリで。感動どころじゃなかったです。エポニーヌはスキかも。でももっと強さがほしかったかな。。

♪SPRING AWAKENING
これはOFFのままのほうがよかったんじゃない??って思ったし。くら~いよ~。。
でも曲はすき。制服のうちポケットからマイクが出てくるのもすき。でもでも、、シリアスなシーンまでマイクを取り出して歌うことなくない??マイク待ちの間がいやでした。
セットスキ♪多分内容理解度は半分以下。。。
一番よかったのは、席案内のおばちゃん。1番後ろの席を買ったおいらに「この席あいてるわよ!」っとなんども空いてるいい席をおしえてくれに私の元に来てくれました。
ありがとーー♪おばちゃん♪

♪A CHORUS LINE
あれ??日本人キャストさんは??どちらへ??もう降板??バケーション???すごい楽しみにしてたのに。。
でもNYでみれてうれしい♪ 
CASTに物足りなさをかんじたけど。ONE♪でしめられるとどうでもよくなる♪
スーベニアプログラムにリュックつけなくていいから!!!やすくしてくれ!!!

♪TOXICAUDIO
お店に入店したらふつーにみんなフロアーうろうろしててうけた♪日本では聴けなかった曲やはじめて聞く曲。ジョンのテーマ曲ができてたの!!one night onlyが聞けてめっさうれしい♪やっぱシャリーサの歌声だいすきっす♪
お客様のリクエストこたえてたねーーその場で!!いったい何曲頭にはいってるんだろ~♪
今年も会えたらいいなーー♪
stand by meでほろり。。

♪annie
いやーー芝居を見る環境じゃなーーい!!!
子供も親もうるさーーい!!!!!きぃーーーー!!!!
って中で。きちんと演じてる役者さんたちに感服です。
annie役の子はほんとうまい。歌声も澄んでて、花をもってるりっぱな女優っさん!!!
日本とダンス、セットは段違い!!!!
日本じゃ、ハードノックライフ の激しいダンスがうりじゃない??tapもやちゃったり。みんな泣きながら覚えて必死におどってるじゃない??ny版は 。。あれ???ってぐらい簡単。運動会に低学年がやるダンスってかんじ。でもね。こっちのほうが子供らしさ、個性、があって微笑んでみえた。
日本で出てくるクリスマスツリーもない。
サンディーなんて日本のは立派な犬なのに。こっちは、、ほっそい、ほんと捨て犬。ってかんじ。でもこっちが正解か♪
今度はbwのどこがで落ち着いてみたいっす。
MSGはもーーいいっす♪

♪the fantasticks
劇場が下北みたいでおちついた~♪スナップル劇場。スナップルグッツを思わず買いそうに。。。あややや
これ日本人キャストで見た気がしたんだけど。見てなかったらしい。この作品は役者大変ですね~。演技勝負だね~っておもってしまった。キャストはどうなんだろう。よくわからん。
笑い担当の2人が持って気過ぎなきが。。
でもこうゆのスキ♪
 
♪mary poppins
くあーーーーーーーーーーー!!!!
もっかいみたい!!!ぐおーーーー!!!!
ちょこっと話理解してないとこもありますが。夢中っすよ♪
夢中っていいっすね♪
今回はメザニンでみたので次回は前でみよ~♪
お願い♪m&msは投げないでね♪びびりなんで。。


次回のnyは。。。未定。。
今年はいけない予定。。いけても年末。。です。
美女と野獣終わっちゃうんだよね。。。。みとけばよかった。もう1度
[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-22 18:38 | NYなのだ

海外ドラマ

うむーーー。CSIマイアミのレンタルはいつからはじまるんだろ。。。
CSI NYに手を出そうかと思ったけど。。
c0041592_2221231.jpg

これにしました。
観終わるのはいつの日か。。。。
[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-20 22:21 | 映像なのだ

新年会

新年会に参加してきました♪
がっつりがっつり食べて。
いっぱい笑ってきました♪
半分初対面の方で あいやいやーーでした。
こうやってお誘いいただけること。とっても感謝です。

ついでにお誕生日サプライズもありました♪
c0041592_22252071.jpg

いくつになってもうれしいものですよね。
多分小さい頃は、祝ってもらうよりも。
もらえること。がうれしかった気がする。
でも歳を重ねて。祝ってもらえることのありがたさを知ったなーーーって思います。

ケーキのイチゴを一番食べてのは きっと私。。。うふ
[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-18 22:22 | 楽しいのだ

ポッドキャストドラマ

お暇があったら。。。
聞いてくだされ。。。
「うざい女」を演じさせていただきました。
収録中も「うざい!うざい!」と言われ、ほめ言葉だと思って
にょほほん。としてました。

♪詳細だよん♪

新ドラマ「海とブログとモテない男」配信始まります。
いよいよ、ポッドキャストドラマの07年新ドラマが始まります。

女性脚本家「桜井りょん」さんを迎えて送る、今回の新シリーズ。
演出・コバンとの強力タッグで始まるラブコメディ。
個性的なキャラクターで繰り広げられる離島でのお見合いツアーは、何が起こるかわからないアクシデントの続発です。

優子の夢は叶うのか? 勇一の嫁は見つかるのか?
1/17(水)零時配信開始です!!
http://mimigamikeranzyero.cocolog-nifty.com/blog/
詳しい聞き方はブログへどうぞ^^

キャスト

森永優子 河合さきこ
中村勇一 浪崎ただし
大石真奈美 小林カナ
村田武子/ナレーション 瑞木にょこ
中村茂吉 濱野仁至(ぷろだくしょんバオバブ)

作 桜井りょん
演出 尾崎知紀
音響 前田大介
音楽 中山雅弘

以上のメンバーでお送りします。


[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-16 22:41 | のほほんなのだ

年賀状

c0041592_23402271.jpg



ロスのディズニーの最終日の帰り道に撮りました。
名残惜しかった。。。
なんとなーーく白黒にしたのだ♪
[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-12 23:41 | いろいろなのだ

新年 初 観劇

http://www.nodamap.com/02rope/gaiyou.htm

今年初めての観劇は野田地図の「ロープ」
前回野田秀樹作品を見たのはいつだろーーーというぐらい久々。前回見たときは正直 すごいけど。。。わかーんない♪
が感想で。。
今回見に行った理由は 宮沢りえが生でみたかったから。。という ミーハーな理由。最近彼女の演技すきなんですよ♪
久々に劇団先行予約抽選を使いGET!!!それもすごーーくいい席で、うほほでした。

舞台の感想は。
新年早々。すごいのみたかも。。
です。
内容は簡単にゆってしまえば「反戦」なのかな?
実際にあったこともからめ、今の私たちが 戦争を聴覚、視覚、そして 想像力、をフルで使って感じるように作られていて、「感じ取る」という言葉がぴったりな芝居で。。
野田さんファンからすると「わかり易すぎる」らしい作品ですが。ひさびさに、すべてを感じ取りたい。と思った舞台です。

「あったことをなかったことにしちゃいけない」

藤原竜也がバトロワの役柄と逆な役をやっていた。こっちのほうが生き生きしてるきが・・
野田さんの変な動きが見れなくってさびしかった。。。
宮沢りえはのどがちょっと心配だけど、彼女の透明感と不思議ちゃんは最高でした。戦場という殺戮の実況中継はお見事!!!想像力をかき立てられまくりで、、苦しかったです。

戦争を知らない世代にとって 必要なのは ゲームではなく。
こういう作品だよね。。。

c0041592_23102916.jpg

[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-10 23:08 | 演劇なのだ

おけましておめでとうございます

おっそ。。もう6日です。
今年は2日からバイトにはげんでおります、
年末はNYにいってました。
楽しいんだか痛いんだか、でも楽しい。んだよね。。。なNYでした。
私的に今年の目標は「清」と「戦」です。
漢字のイメージですが、ありとあらゆる面でこれが付きまとう。そんな1年になるだろう。ありたい。
でも所詮ぐーーーたらりらん♪な人間です。

こんな私。


2007年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by kanakanabunta | 2007-01-06 23:53 | 楽しいのだ