人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハグの私の問題

ハグしあうことの大事さ、必要性を英会話の先生が話してくれた。
お互いをつつみこむ。包みあう。
優しさがつたわって言葉にできないことも伝わる気がするでしょ。
寂しいときや悲しいときは、一人じゃないって、わかるでしょ。
うれしいときはうれしさが倍増するでしょ・・

日本人もハグすべきだよ!!もっともっと。。

私はハグされるの多分。。好き。。 
NYいくよになってからちょこちょこと恥ずかしながらもハグされるときがある。。

ここでふっと。。
女の子同士だと平気なんだけど
私男の人にハグされるとき気をつけ!!体勢になって
私の腕は相手をハグするのではなく地面へと伸びてるのです。
それを話したら。。ちょっとそれは失礼かもと。。私も腕を回して包んであげるべきだ。といわれる。。
思い出してみると。。彼氏がいたときも私。。腕を回してなかった気がする。。
シャツのすそとかつかんでたきがする。。

ちょっと考えてみた。。
私は男の人にハグされることは大丈夫のだが。
自分からはだめ。。
私が抱きしめていいのか怖くなるんだ。。
自分の過去にも坂のぼる。。
私は
「愛してほしい」と願っていて、でも「愛する」ことはこわいんだと。
コレが多分答えだね。
だからはぐされてるとき 心は満ちても。。私の腕は居場所なく地面にむかってるんだ。。
元彼がいってたな~
「カナは求めてばっかりだ。。」って。。

私はあたえてない。。答えてないのだ。。
ハグというやさしさに。。

私は正直人を愛すること、好きになることに臆病になってるところがあります。
でも愛されれたいという願望はちいさいころから人一倍強かった。。

もう、、結構いい年だし。。
優しさを求めるばかりでなく。。与えること。答えること・・してみようかな。。

今度誰かにハグされたら、、ちゃんと腕を回して
包んでもらうのではなく
包みあえるように。。。
そしたら、、すこし、臆病がなおる。。。

かしら。。

by kanakanabunta | 2005-03-07 20:24 | いろいろなのだ