人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY4日目

はぁ~~~~~う。ねむいでござござる。
今日は10時にMOMAにいくだすよ。N夫さんのおかげでなんと入場ただ!!!
ありがとうございます。
Nちゃん、Sさん、Nさんと4人で、鑑賞。珍しい組み合わせですね。
エレベーターにのって最上階に行く途中。。
エレベーターストップ!!!なんですとぉ~~~~~~~~~
まぢ~で!!!一緒にのりあわせて方々が外と会話しあってる。
こういうとき言葉がわからないって不便だけどいいかも・・
ひとまかせーーーーーーー。
10ぷんぐらいして動く。
皆がいるからのほほんとしてられてんだよね。1人だったら。。。あいやあいやあいや~
MOMAはQUEENSにいったよね~たしか。
わたしにはQUEENSぐらいの量がちょうどいいかも。。
広すぎーーー。多すぎーーー。もう後半は自分のレーダーに反応するものしかみてなかったかも。あと透明な渡り廊下。勘弁。。。死にショーーーでしゅ。。
ヤッパさ。芸術って何でもありなきがするよ。

お昼はハンバーガー(お店忘れちゃった)ホテルの中にひっそりあるハンバーガーやさん。
混んでるの~。サブウェイみたいにお野菜がえらべてうれしい。
私はいつもドウリ「レタスとトマトだけ」ってオーダー。「本当に?」って聞き返される。
だって~~~~~~~好き嫌い大魔王ですものぉ!!おほほほほん
面白いと思ったのがね名前を聞かれるの!!番号札代わりに。
んでできあがったら名前を呼ばれてとりにいく。なんか!私のためにつくられた!!って感じがより強くしてすてき。日本じゃ無理だね、いきなり名前呼び捨てなんて。
●●さま~。●●さまいらっしゃいますかぁ~じゃないとね。

本日の舞台1本目
Swimming in the shallows
お友達の好きな役者さんが出てる作品。OFF作品
この作品にたいして予備知識がなかった私の感想は。。。つまらなかった。
最初のシーンのおばさん2人の会話でもう。。睡眠ING IN THE SHAIIOWS...
面白いと思ったシーンもあったけど。うん、ほんとごめん。。寝まくりました。。。
終演後役者さんにあう。。あいずらかった~
ほんとごめんなさい。
友達がすんごくかわいかったな~。ほんと尊敬。こんなに役者さんと仲良くなれてるなんて。
やっぱ英語よね~~~~~~~~^↓

近くにビヤードパパがあってのでシュークリームGET!!!日本と同じ味。
私は甘く感じるが、こちらの人にとってはそれほどでもないんだよね。。。

チェルシーマーケットに移動してショッピングにお付き合い。
私は買い物しないけどかならず覗きますね。
おしゃれなんだもの。ここ

ミッドタウンに戻り、LENNONの劇場へ、、
あ~キャスト表に名前がある!!!
今リハーサルだよね。。。なんて。。偶然を期待する大ばか者ここにあり。。
でも。。US 複雑で。

夜の観劇
ALTER BOYZ
いや~んこういうお馬鹿なの大好き。
それもみなさま個性強く。1人かけてもだめだけど1人でも大丈夫。みたいな。そんなかんじ??
とことんまでもりあげて!!天使ちゃんたち!!
CDかっちゃおおおおっと。
なんかこれジャニがかいそーーー。

深夜のデート
BIRDLAND   日本人の店員がいてビックリ。
あきらかになめてません???って態度が見受けられていやだった。
舞台の半券をみせたら態度がかわる。
すみませんね~~~こうみえてもリピーターざんすよ。
なんか。。さめる。。。日本人店員。。。英語はなせないおいらがいうのは何だけど。。
AZさんの友達のPEATERさんと会う。
私は正直疲れのピークで夢うつつ。。
「拍手しなきゃだめだよ」とおこられちゃった。。↓
でもこのバンドは初心者にもわかりやすくて好き。
のりやすいしね。
今回もカシスオレンジはでてきませんでした。。カシスソーダでした。。。
メジャーじゃないからね~~~うんうん。こっちだと。

AZさんはラストなのでタイムズスクエアーで2ショットをとっておわかれ!!!
今回もRENTは見れませんでしたね。。T<T

そしておいらの夜はつづく。。
2ショット写真を撮ってもらったおっさんはベンダーさんで写真をとってあげてるひとだったらしく、
つかまる。。。。。ひえ~~
写真とってけ!!といわれるかと思ったら。
ただで1枚作ってあげる。といわれ、、、ただより怖いものはないので
英語がわからんふりをして断わる。。
何日までいるの~彼いるの~~何歳???まぢで!!??みたいな会話をこなし。
オレは。。。眠い。。。眠い。。。
どうしたら帰れる、、、???
「一緒に写真とろ。私もう帰るから。記念にね」
おっさん大喜び。
携帯の番号を教えられ。
ばいばいき~~ん。

ふぅ~~~~~~~


ふぅ~~~~


これもNYの醍醐味。
でもこのおじさんいい人だった、なんとかわかりやすい英語にしようと格闘してくれていたから。


おやすみなさ~い。
明日早いんだよね。。。
もつかしら。。。おれ。。

by kanakanabunta | 2005-07-03 18:00 | NYなのだ