人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥。焼きそば。かきごおり

かすかに。盆踊りの曲と太鼓の音が うちに聞こえます。

今日は近所の都営アパートの屋上で行われる盆踊りにいったよ。
都営アパートに行くのは小学生のとき同級生のお友達のうちに押しかけて以来。。。
正直きれいとはいえないアパート。ちょっとこわーーい、エレベータ。
変わらないものですね。。

お祭りの手作り感もかわりなく。100円。全部。
走り回るこどもたち。。
ここにはDSやPSPをもって無言でいる子達は一人もいなくって。
走って 走って
こけて。。
なくの我慢して。。お母さんのとこまでいって。
おかあさんに
「いたくな~い」って抱きしめられた瞬間
「あ~~~~ん」って泣く子を
カキ氷をおかんとわけわけしつつ 眺めてました。
微妙に。ちょっと古臭い。そんな我が町。

でも変わったもの
屋上からの景色。。。
サンシャイン。都庁。六本木ヒルズ。(←多分 笑)
みじかでこんな夜景が見えるとは。びっくり。


私は死ぬまで ここにいるんだろ~な。

by kanakanabunta | 2007-08-03 21:34 | 楽しいのだ