人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ny

22日  
  
今日は天気が悪い。
Rさんが到着するな~。2人が揃うと雨がふるのか。。笑
ってことはいよいよ明日か!!RENT!!むきゃ。
ご飯の前にメールをチェック。
そのメールの中に1通。私が向き合わなくてはいけないメールが1通届いてた。
なんで今日!旅行中なのに!!っておもったけど
今だからなのか。と思った。誰にも迷惑をかけずとことんまで考えることのできる時間を持てる時間。
そのメールは過去の自分と今の自分。両方とむきあわなくてはならなかった。
何度もメールを読み返す。
逃げるのは簡単。 すんごくね。
でも、逃げたらこのメールの相手にとってさらに最低な人間になってしまう。
お互いの記憶はあいまいでちぐはぐ、だった。
でも心の痛みは事実。
痛みを知ってる私が
痛みを与えた

痛みを与えた人間が
私に痛みを与えられた。

過去に戻ることはできない。やり直すことはできない
痛みだけはつづく。

とにかく返事を書こう。私は文才もないし、くちべた。
つたない文でどこまで想いが伝わるかはわからない。でも
やるだけはやる。

いったい私はどれだけだけの人を傷つけてるのかな。
傷つけられていたころの私は強かった。
いまの私は弱い。弱いな。。弱い。。
変わりたい。。願っているけど。

「ご飯だよーーー」
PCを閉じる。おいしいご飯はおいしく食べなきゃね。


14時
 The Radio City Christmas Spectacular

ちょっと~入り口どこ??はいるので人苦労なオイ丼。
はいったらはいったですんごい人にビックリで
劇場のでかさにもびっくりで。かるーーく 視点があわずふらふらする。。でかすぎるーーーー!!!叫びたい気分。
早いとこふらふらを解消するために席のつく。
開演を待つ私に。。誘惑の間の手が。。
帽子付の綿菓子10ドル!!かぶりてーーー
流石に一人は寂しいので辞めました。。。
ショウは最初っから夢中になっちゃいました。
見ていてTDSのクリスマスイベントはここをもとに作られてるんだな!!とおもった。舞台上にスケートリンクとかありえねーー
ロケットダンスすげーーー。一糸乱れずだ!!!
くるみわり人形のバレエのシーーンはほんとうにキューートで
夢の世界みたいでした!!
とかいいつつ。。最後のシーーンでねたのは私です。。
だって。。急に静粛になって。。

心ホクホクで劇場を跡にしようとしたけど、、、
さむーーい。。外さむーーい。。
ぶらぶらしよーーとしたけど。むり!!
LET’S 帰宅!!!

マフラーで鼻まで隠す。亀です。はしって帰りたいけどはしったことにより起こる風で死にそうなので辞めました。。

アパートでロビーのドアマンにつかまる。。
31階のYさんの部屋にきてて、友達で。。
あうあうあう。。。となりながら話してたら
YさんからTEL!!ラッキーーと思ったら!
キレーーーーターーーーーー。。。。。
頼みの綱がーーーーひぃーーー!!!

その後すぐに開放してもらえたから良かったけど、出てけ!!とかいわれてたら、かるーーくYさん恨んでました。。



20時 the color Purple

劇場内の客層は明らかに黒人さんが多かった。
こうやって作品によって客層にすごい違いが見えるのがおもしろいな。
この作品はあらかじめ映画を見ていきました。こんな暗い、過酷な話をどうやってミュージカルに。。と思ってました。
はじまってしまえば。。
場内は笑いでいっぱいで。曲はゴスペルっぽくのりよく。
過酷さよりも。前向きさを前面に押し出した作品でした。
映画でのいいシーンがCUTされてたのが残念。(私の中での良いシーンね)
それに朝のことがあってか、前半で泣けちゃうし。
でもそれ以上にこの舞台みて心開いちゃった連れのYさん。
ビックリした。何回も 「この作品よかった」を連発して。
この作品のなにが鍵になったのかは聞かなかったけど。
よかった。という表情がどこか寂しそうに見えた。
私ができることは横でうなずくことだけ。。


ご飯は家の近所のダイナー「Flame」
「さてなんて意味でしょ~」と聞かれ
「枠。。。。」と答える・・
「カナの英語レベルがよーーくわかった!!」

くそーーーー。きーーー。
意外にですね。このお店HIT!!でして。
レモネードとミルクシェイクがうまかったです!!!
日本じゃ23時台にシェイクとかありえん。
今回のたびはでぶって帰りそうな予感。。。ヒィーーー


家ついて。耳あてをなくしたこと知る。。あいやーーー

寝る前に
「今度カナが来るときColor Purpleやってたら。また行こうね。」
といわれる。

うん。

行こう。

明日、、、早起きなんですけど。。。

by kanakanabunta | 2005-12-02 20:00